見出し画像

ミモザのひととき

ミモザ見るとテンション上がる♪

三角アカシアを購入した際は、正直「ミモザ」=「アカシア」は理解してませんでした。

ミモザという植物はありません。私たちが思い描くあの黄色いぽんぽんの花は、アカシアの花です。

https://hanalabo.net/2018/03/05/about-mimosa/

スッと空に向かって伸びる葉を見て花壇に植えたいなぁ〜と二子玉川のPROTOLEAFで見かけて連れて帰ってきたのですが、こんなに成長するとは!というほどで、まさかの身長越え・・・1年目より2年目と少しづつ花も増えて、いつも見上げてはニンマリ

下記を見て、ミモザボール作りたくなりました♪ 部屋にミモザをふんだんに〜っていいね。やってみようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?