「何者になりたいけど、何をしたら良いかわからない」人は気を付けろ
見出し画像

「何者になりたいけど、何をしたら良いかわからない」人は気を付けろ

なっく

皆さんお久しぶりです、なっくです。

今回は何者かにはなりたいけど、何をしたら良いのかわからない、そんな方に向けてお話ししたいと思います。

これは、過去の自分のような方への警鐘です。是非、参考にしていただきたいと思います。

何者になりたい気持ちは利用される

何かを成し遂げたい!という気持ちは、とても素晴らしいものだと思います。

その気持ちこそが、何かを成し遂げる時の原動力となるものです。
過去の偉大な功績を成し遂げてきた人は、この思いがとても強かった方達です。それは間違いありません。

ただ、その気持ちと、やりたい事が決まっていることが、何かを成し遂げるための絶対条件です。

何をしたいかわからないけど何をしたら良いのかわからない...と、気持ちだけが先行してしまっている人は、まずは自分が何をやりたいのか、を考えなくてはなりません。

ここを怠って、とにかく凄い人になりたい!というのは、間違ったステップを踏んでいます。

特に、現代社会では、その気持ちを逆手に取り、高額商材やオンラインサロンに誘い込む人たちがとても多い。

高額商材やオンラインサロンは、それをやっていたり所属していたりすると、自分はすごい団体に所属している、という優越感を得られるかもしれませんが、そうしたところで別に自分が優秀というわけではありません。

結局のところ、現実は頭の良い人たちに搾取されているだけです。

世の中には、そんなことをしなくても学べる場はいくらでもあります。

まずは落ち着いて冷静になって、本当にその高額商材やオンラインサロンは価値があるのか、そして自分の生活を本当に豊かにしてくれるのか。

しっかり吟味する必要があるかと思います。

何者になる必要はあるのか?

まず、そもそもなのですが、何者になる必要ってありますかね?

かく言う僕も、数ヶ月前までは、何者かになりたいかと思い、色々なことに挑戦してきました。

その挑戦したこと自体に後悔はありませんが、こうする事が本当に自分の幸せに繋がるのか...というのは、常々疑問に思ってきました。

努力することは楽しいことだし、成長している実感はある。だけれども、これで良いのか...と迷いながら、道を走り続けてきました。

そんな中、最近とても素敵な方との出会いがあり、その方と一緒に暮らしていく事が、僕にとっての幸せだな、と強く感じるようになりました。

元々、僕はあまり人前に出る事が得意ではない性格です。SNSもとても苦手です。知らない人に絡みにいくなんて、とてもじゃないけど出来ません。

そもそもとして、インフルエンサー的な生き方を追求することは、僕にとっての幸せではなかった、ということです。

だから、一つの決断として、僕はこの世の中でひっそりと生きていくことに決めました。

別に表舞台に立たなくても良いので、隅の方で、賢く生き抜いていく。

別に何者になんかならなくても良い。どうせ僕は僕だし。

誰かに称賛される生き方ではないかもしれないけれど、ささやかながら幸せな毎日が続けられればいいな、と今では思っています。

自分らしく生きるとは

自分らしく生きるって、実のところかなり難しいテーマですよね。

自分ですら、自分のことを見失ってしまいます。自分がやりたいことが自分で自覚できないなんてザラですよね。

それに今って、YouTubeで嫌でも同世代のスター達の生活とかが目に入ってきてしまうじゃないですか。

ああいう生活に憧れてしまうのもわかるんですよね。僕だって、出来ることなら女の子達にキャーキャー言われたいですよ笑

でも、だからと言って、自分もそうなる事が本当に自分の幸せに繋がるのか?というのは考えなくてはなりません。

有名になれば、それだけ叩かれます。自由は制限されます。

果たして、それでもその道を進もうとするのか?その道は自分を幸せにしてくれるのか?

そんなことは、しっかり考えなくてはいけないですね。

僕はインフルエンサー的な生き方は今後目指さないと思いますが、これからもブログとnoteは続けたいと思っています。

この媒体、僕のようなタイプには本当に合ってるんですよね。周りの友人にも話さず、こっそりとやれるのも良いところです。

自分自身の成長にも繋がりますし、自分の発信が誰かの助けになったら嬉しいですしね。

自分のリアルの生活にはほとんど悪影響を及ぼさないので、気に入っています。

また、まだ検討段階ですが、YouTubeも顔出しなし、声なしでやりたいな...という思いはあります。

ジャンルは旅系ですね。まあ、自分の旅の思い出を残すついでにアップしようかな、というだけなのですが...笑

ひっそりと生きることは忘れずに、自分なりに挑戦を続けていこうと思います。

何者になる必要なんかありません。自分の性格に合った、自分だけの幸せを追求することが一番大切。

そんなメッセージがこの記事で皆さんに伝われば、嬉しいです。

これからも僕なりに頑張っていきますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

今回の記事はこの辺で!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕のやる気が1レベ上がりました!
なっく
26歳技術職のサラリーマンです。早稲田大学院→大手メーカー技術職 ブログ(https://go-cowboy.com)もやってます。