見出し画像

Wake up! people

世の中の問題と
真剣にに向き合えば向き合うほど
どうしたって
おかしな世の中だと思う。

真剣に向き合った分だけ
世界が空虚に見え、心が痛む。

この世に正しさなんてなく、
みんなが従えばそれが正しさになる。

だからといってそれは間違っている!とか
私が正しいなんてことを言いたいわけではない。

そういう話をしたいわけではない。
できれば正しさの討論なんて
一生したくないくらい。

正しさの話し合いの決着に
笑顔はない。

そんなことより、
せっかく生きてる今、話したいことない?

うん。絶対他にやることあるよね。
どちらが正しいかじゃなくて
どうしたらみんなが笑って生きられるか?

大人たちがそんな話し合いをして
そのための行動をみんなでする。

世間体とか見栄とかプライドとか
どうでもいいから黙って捨てて
責任取りたくないとか恥ずかしいこと
そろそろやめて、
やることやろう。

どうしたら
子どもたちの笑顔を守れるか。

まずテレビを消して、
Wake up, people !

こうゆう音楽があるから
私はまた頑張れる_________________________

beautiful / 踊ってばかりの国

悪戯した夜 秘密の言葉
あの月を踏みつけ 天に昇れるって
信じてる
そんな奴に唄うぜ

当たり前の嘘と汚れた世界に 
心折れちゃうね
今夜だけは そう今だけはリアムのフリしてるぜ

色とりどり 十人十色 に
ケチつけずに皆、手を繋いで
夢の話 愛の形
oh beautiful oh beautiful 
your day by day

〜♫

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^