見出し画像

00.笑顔なだけで勝ち

”苦労とか知らなそうだよね”

私がよく言われる言葉です。
意外とそんなこと無かったりするんですけどね。

幼い頃は、これからどうなっていくのだろう。
そんな不安と頼れる人が居ない寂しさがありました。
家で独りぼっちの日々も経験しました。
デブといじめられたり、変なダイエットを拗らせて
気づいたら拒食症の手前まで行ったこともあります。

そんな私の印象が、”苦労を知らなそうな人”なのです。
そして、もう1つよく言われる言葉があります。

”いつも楽しそうでいいね”

友人だけでなく、職場の方から仕事中に言われたりもします。

色々なことを経験して、乗り越えてきた中でこの様な言葉を貰うのは感慨深いものがあります。

私がこの様な印象を相手に与えてる要因はなんだろうと考えて見ました。

①いろんな人と喋ってたくさん笑う
②優しい雰囲気を出す

今の私が思いつくのはこの2つです。

すぐ怒る人と一緒に居たいと思う人ってなかなか居ませんよね。
あの人いつもムスッとしてるから話しかけるの辞めようってなると思います。

だから私は、
話している相手に、私があなたと話せて楽しいことを表現します。
更に、1つの場所にこだわらず興味のある場所があればそこを訪れたくさんの景色を見る様にしています。

どうしても気分が乗らない時は、お気に入りのピアスを付けてみたり、好きな洋服を着てみたり。
そして、歩く時はできるだけ背筋を伸ばして前を向いて歩く!!

こんなことの積み重ねで私の印象ってできているのかなって思います。
ネガティブな面は外には持ち出さないことも重要かも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?