見出し画像

Tea time Radio:MUSICA TEA

nachiの好きなお茶を気ままに紹介する記事です。
一息つくときのお供になりますように。


本日の紹介はこちら。

MUSICAは関西にいるときに堂島のお店(閉店)に行ったり、芦屋のお店に行ってました。関東に来てからは取扱店でお茶を楽しんでいます。関東的にはどうかわからないんですが、関西の紅茶といえば上位に名前が上がるのでは?と思っています。

どのお茶もしっかり味が濃く出るので、まさに英国紅茶のイメージそのものを楽しませてくれます。英国には行ったことがないのですが…。お店でお茶を飲む時も、渋くなったら足し湯で薄めるという形式だったので、濃く飲むことに重きを置いているんだなあと思いました。

最近知人にお茶を入れる機会があり、MUSICAのお茶も飲んでみて欲しくて、RUHUNAを購入しました。久しぶりにMUSICAの缶を買ってテンションが上がりました。コレクションするのも好きなんですよね。

MUSICAのRUHUNAは他のお店よりも濃くしっかりとした風味を感じられる気がします。なので、ミルクにもすごく合うはず!飲んだ時に牛乳を買ってなくて、ミルクティーができなかったので、今度はミルクティーにして楽しみたいと思います。

では、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?