見出し画像

Music Radio:からっぽペペロンチーノ

nachiの気になった音楽と感じたことを気ままに紹介する記事です。
一息つくときのお供になりますように。


今回紹介するのは、からっぽペペロンチーノの1stアルバムです。

声が好きなんですよ。透き通るような声がスッと耳に入ってきて心地よくしてくれます。

このアルバムの中で一番好きな曲は「星降る夜に」です。
MVも作られているので、思い入れのある曲なのかなあと思っています。

私はミュージカルとか物語音楽が好きなので、エモーショナルな歌詞や口調が刺さりやすいです。「星降る夜に」はアルバムの中でもすごくエモーショナルな曲だと思っており、ついつい情景を浮かべてしまいます。

別れの曲だと思うのですが、その割には疾走感がすごくあるんですよね。ゆっくりした時間の中であなたを思い出しているのではなさそうなのです。過ぎ去った日と同じくらい早く、言い訳をする時に早口になってしまうような速さで、曲が駆け抜けていきます。

悲しい気持ちを持っているんだけど、曲の疾走感が重くさせすぎず、若干の爽やかさを感じさせてくれている気がします。しかし爽やかさだけでは終わらない。
ラスサビでキーが上がる部分が、声が上ずるような、気持ちや思いが弾けてしまったような、そんな情景を思い浮かばせて深く印象を残していきます。
展開のある音楽、とっても好きです。

では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?