見出し画像

#29 60歳の寝たきり女性と94歳のお父さんの介護

今日は19:00〜20:00だけバイトに行ってきました。雨だったので、片道30分歩いて、利用者さんのお宅に伺いました(コスパ悪すぎ‪w)。

利用者さんは60歳の寝たきり女性なのですが…
なんと、そのお父さんがみえるんですよね。

話を聞くところによると、そのお父さん、2ヶ月前まではめちゃめちゃ元気だったみたいです。

その利用者さん(=娘)の介護を手伝ってくれるレベルで!!単純にすごすぎます。

ただ、脳梗塞で半身不随になってしまい、お父さんの介護も一部必要になったという状況です。

お父さんは日中、デイサービスを利用していますが、夕方になると帰ってみえて、実質2人の介護をしないといけないというお宅です。

何が大変かって、そのお父さん、ベッドの柵を越えようとしちゃうんですよね。元気すぎて。

高齢者施設では割とあるあるなのでは?と思いますが、めっちゃ困ります😅

そのお宅、明後日、私1人で3時間入るんだけど。大丈夫かな‪。
そもそも1人で入ること自体、初めてなんだけど。大丈夫かな。

不安しかないけど、会話ができるのは大きい!!
とりあえず、オムツの替え方とつるべーの使い方を復習します✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?