見出し画像

映画レビュー:22年5月前半の4本

・カモンカモン
観やすさ、って何だろう、馴染んできた映像表現の時代性か
マイク・ミルズ完全に観やすい。そして入ってきやすい。巧い。
メチャ胸を打つもの。もっかい観たいぐらい。

・モンク
饒舌に話してる映像はじめて見たかも。でも何喋ってるのか、
まったくヒアリングできない。メチャ篭った発声。
なのにピアノの音の粒は一音一音メチャクリア。すげぇや。

・モンク・イン・ヨーロッパ
ひたすらライブ映像の長回しなんだから、こんなん
無限に観てられるし、映画の尺がどんだけあっても足りないわ。
最後のひとこと「don't forget the rythm.」が端的に真理。

・たぶん悪魔が
おおっ!ブレッソン史上初めて食いついて観れそう!と
出だしは良かったのに、気づいたら90分の間に2回撃沈(爆)

<了>



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?