さいきんのお買い物

とにかくずっと家にいて、買い物と行っても食品とか日用品くらいしか買いに出かけないんだけど、その反動でネットショッピングを活発にしているので最近買ったものの一部をご紹介。宅配業者さんたち本当にありがとうございます。


①シネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛』『東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖』<2枚組> 

2016年、2017年の八月納涼歌舞伎で上演された演目のBlu-ray作品。歌舞伎座捕物帖はシネマ歌舞伎で、2018年と2019年の演目は歌舞伎座で観劇したんだけど、肝心の一作目の東海道中膝栗毛が観れていなかったのでディスクで発売すると知って大喜びで購入してしまいました。歌舞伎わからなくてもめちゃくちゃ面白い。

2018年の八月納涼歌舞伎が私の歌舞伎座デビューだったんだけど、勝手がわかんない中でのチケッティングがめちゃくちゃ難しかったんですよね。音楽のLIVEとかだと抽選で席決まるけど、席種選べるじゃないですか。しかも早いもの順だし。リーズナブルな3階席(3,000~5,000円くらい)はあっという間に売れちゃってて、どういうことなんだと思っていたら、そもそも席数少ないんですね。その次のランクの席が二等席で11,000円くらいに一気に値段が跳ね上がるもんだから二の足を踏んでるうちにそこも満席になっちゃったりして。でも満席になった回でも公式サイトを地味に毎日チェックしてるとどういうわけか空きが出たりして、結局2018年は2等席、2019年は1等席が取れて無事観劇出来ました。まずは一幕見席とか(人気公演だとなかなか大変だけど)、映画館でやってるシネマ歌舞伎から入ってみるのもアリだと思います。私の歌舞伎デビューはシネマ歌舞伎でまさかの大江戸りびんぐでっどでした。そっから古典も観るようになった感じです。まだまだにわかだけど。


②外付けBlu-rayプレーヤー

画像2

①を観ようと思ったら、実家のTVに繋いでるレコーダーも自分で元々持っていたパソコン接続用のもBlu-ray非対応だったため、慌てて購入。性能とかよくわかんないけどちゃんと観れるから全然おっけー


③水曜どうでしょうDVD第1弾「原付ベトナム縦断1800キロ」

画像1

このベトナム回めちゃくちゃ大好きなのになぜかDVD買うのは我慢してて、我慢してたのにSTAY HOMEのストレスでたがが外れて購入しちゃった。まじなんで今まで買わなかったんだ???メンタル改善効果半端ない。正直水曜どうでしょう全シリーズ観ているわけではないんだけど、最後は一緒に泣いちゃう。

何年か前にホーチミンに旅行で行ったんだけど、まじでおんなじ道路状況で笑いました。とにかくバイクの量が尋常じゃないし、よくわかんないもの積んでるし、雨降ったかと思うとすぐ止むし。信号とか横断歩道というものに対する概念がブチ壊されます。初日空港からホテルまでの道で早速交通事故見たけどそりゃそうなるよ!って感じ。あとこのおっさんは働いているのか?みたいな人が多かったりするんだけど、とにかく街に勢いがあるからベトナムは旅行してて一番面白かった国です。結構都会的なところとかオシャレなところもあるし揚げ春巻きが異常に旨い。ベトナムを感じたくなったらこのDVD見よう。ニャンさん。


④イヤフォン

ZOOMとかやる用に使ってたものが断線しちゃったので購入。やっすいの買ったんだけど音量がバカで使えなかった。失敗。


⑤指輪

なんかおもちゃみたいなビジューがついてるの欲しくて去年から探してたんだけど、やっと見た目と価格の折り合いがつくモノを見つけて購入。でもいま全然おしゃれして外出しないしめっちゃ手洗わなきゃいけないし家でしかつけないんだよな。でも家でちょっとメンタル死にかけてきた時に付けると元気出るのでよし。こうやってちょっとずつ自分を励まして転職活動してます。


油断するとカートにバカスカ欲しいモノいれちゃうので在宅期間長くなると危険ですね。いま出かけもしないのにめちゃくちゃほしい靴がいっぱいある… 無職だという自覚を持ってほしいです。反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?