見出し画像

失敗と成功は同じ道にある

成功と失敗は2本の別の道ではなくて、
1本の同じ道!


こっちを選んだら失敗して、あっちを選んだから成功したということはない

成功への行き先への途中に失敗というサービスエリアもあるんですね

だから、失敗を怖がる必要はない

そして、

失敗=無駄 ではないということ

失敗も、成功するまでの道のりだから、
失敗したから、これまでの道のりは無駄だったと考えるのではなく、
また、失敗してから一旦戻って別の道を探そうととするのでもなく、
失敗からの何かを学び、気づき、
そのまま改良しながら前に進んでいこう!

うまくいくいかない ではなくて、
うまくいかせるか、いさせないか

全ては自分次第
イチローはサッカーでもきっとプロになれた
ホリエモンはITの世界でも、飲食でも、きっとビジネスを成功させられた

うまくいく人は、うまくいく考え方、精神を持っている
うまくいく人になれるよう、自分自身を磨けばいい
"成功"は簡単ではないから、今のままの自分にできることを探し、今の自分にできることだけをしていても成功は遠い

できないことをしようと努力し続けてて、
レベルを上げ続けることで
自分を磨いて、うまくいく人になろう

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?