見出し画像

そうなのだ!!!カレー×卵は最高だ!

妊娠35週3日。
色々あって、病院に行く回数が増えちゃって、
すこーしブルーな気分です。
おいしーカレーか、ケーキが食べたいよー

画像1

はい、実家飯(夕飯)記録です

「キーマカレー、目玉焼き、トマト、もやしナムル、セロリの即席漬け、スナップ」

スナップえんどうは、小さかったけど、甘味が満々で
茹でただけでも、じゅ~~~ぶんおいしい。地場産のお野菜。

キーマは、はりきって作りました!!!
今回も引き続き、
胃に優しくがテーマです。

●材料●
・豚ひき、鶏むねひき 半々
・玉ねぎ 1.5ケ(粗みじん)
・生姜(みじんか千切り)
・ピーマン 3ケ(みじん)
・赤缶カレー粉
・ターメリックパウダー
・塩 ・油
・創味シャンタン
・ケチャップ
・ヨーグルト
●作り方●
①少しの油をしいた鍋に玉ねぎとピーマンを入れて炒める
②玉ねぎが透明になってきたら、塩、カレー粉、ターメリック、ケチャップをいれて強火で炒める
③全体に火が通ったら、お肉をいれてさらに炒める(動かしすぎない)
④肉にもだいたい火が通ったら、ひたひたくらいまで水を入れて、煮込む
⑤お好みの水分量になったら(水分が半分以下くらいまで煮詰めるとおいしい)シャンタン、塩、ヨーグルトで味を整える
⑥生姜を入れて少し火をいれたらできあがり

鶏むねひきは
ぼそぼそなりがちですが、そのぼそぼそ感が食感のアクセントに
なって、グッドでした。

とーても優しいキーマが出来上がりました。
満足です。これぐらい優しいのが、今は食べたい。

そして、なんといっても、
キーマをばいばいばいばいばいばいばいばい何倍にも
おいしてくれる卵の存在。
本当にありがとう。

好みによると思いますが、
キーマと一緒に食べる場合の黄身は、とろけるくらいの
固さでないと、ダメです!!!

流れる黄身とキーマを絡めるのが、至福なのです!!!

こんなに相性がいいものって、他にありますか?????

卵とごはんも最高に合うもんね!!!!

卵最高!!!

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?