見出し画像

実家飯記録 妊娠39週3日「酢飯とケーキ」

頻尿とやや便秘の症状があるぐらいで、
体調は変わらず。
夜も寝れていて、体操も元気に継続中。
夕方になると、お腹が張るので、注意してます。

梅雨あけた?
今朝はとっても気持ちのいい陽気だったので、
母に誘われてお散歩へ。
過ごしやすい朝でございます。

画像1

この日は、まだ梅雨真っただ中。
どうしてもどうしても、大葉と酢飯が食べたくて、
わがままを言えば、鮭の混ぜ寿司に大葉をたくさんのせて食べたくて…
そんな日の夕飯

「冷蔵庫にあるものでちらし寿司、野菜の煮びたし」

激しい雨のため、買い物にいくタイミングが難しく、
今日は、買い物いかないにしよう。と決まってしまった…
車社会の実家での私は、スーパーに一人で行けないのだ。…。

晴れた隙をみて、近くのコンビニに行ったが、
良さげな鮭も大葉もなく、おやつだけ買って帰る。

あきらめて、
冷蔵庫と相談して、ちらし寿司を作る。
具材は、「きゅうり、枝豆、卵、のり」
なんてシンプルなんでしょう!!!!!!!!

でも、満足できました。
酢飯と海苔、塩のきいたキュウリと卵があれば、
わりとイケます!!!!!!
満足。満足。

野菜の煮びたしもおいしくできました。
めんつゆを使って簡単に調味。
野菜もフライパンで揚げ焼きにしたので、楽ちん調理。

お米、もりもり食べちゃったな~~。


画像2

いつだったかのシュー。
これは、食べてないけど、おいしそーーーーーーー!!
シュークリームの皮はブシュブシュしているやわやわ系が好みですが、
こういうクッキーシューもおいしいよな~。

画像3

いつだったかのケーキたち。
ケーキ屋さんに行くと、チーズケーキとモンブランは頼んじゃう。

モンブランがおいしかったなー。
2層のチーズケーキしたのチーケーがおいしかったなー。

赤い丸は、ココナッツとベリー系のケーキ。
湿気ムシムシの日だったためか、ちょっとぬるくなり、
やわってたのが残念でしたが、
ココナッツの風味が夏っぽくて軽くておいし。
きりっとしてたら、もっとおいしかっただろうな。

夏のケーキは、温度管理が大変ですねぇ。

キラキラのケーキたちは、
見ているだけで
癒しです。

最近の私のお気に入りスイーツは、
井村屋のあずきバー。最高!!!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?