見出し画像

実家飯記録 妊娠39週6日「食べるタルタルソース」

昨夜は、お腹の子が激しく動いていました。
その動きでお腹や子宮が痛いのか、前駆陣痛なのか、よくわからなかった。

そのまま、眠いので寝ました。
赤ちゃんの出てきたいタイミングはいつかな~?

画像1

この日のメインは大好きな鮭!!!

「鮭のムニエル、タルタルソース、大葉のパスタ、回鍋肉風炒め物、トウモロコシ」

大葉のパスタは、
少しのにんにくと大葉だけのシンプルなもの。
味付けも塩と醤油だけ。
にんにくを油でよく炒めたところに
茹で上がったパスタと茹で汁を加えてあおって、
塩と醤油で味付け。
(茹で汁に塩が入っているので、調味料入れすぎに注意!)
最後に大葉を入れてさっと炒め合わせて終了!

お皿に盛って、オリーブオイルを回しかけて完成。

大葉をこれでもかっ!!
と、大量に入れた満足な香りのパスタでした。おいしくできた。

鮭は、母が綺麗に焼いてくれた✨

私は、タルタル担当。
・ゆで卵1個(粗みじん)
・玉ねぎ 1/8個(みじん)
・キュウリ 1本(小さめ小角)
・いぶりがっこ 適量(みじん)

①キュウリと玉ねぎは切ったら、塩をして水分を出しておく
②いぶりがっこと卵をいれたボウルに、水分を切った①をいれる
③マヨネーズ、塩、お酢、ヨーグルトで味付け

いい~~~~あんばいに仕上がって、好評でした。

そのままでも、おつまみになりそうなタルタル。
食べるタルタル。
こんがり焼いたトーストに乗せてもおいしいそう!!!!
2倍の量で作ればよかったな~~~。

あとは、相変わらず、
とうもろこしは、おいしい。
ポロポリポリポリ夢中になって、
食べちゃいます。

夏、きました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?