見出し画像

育児グッズ(新生児~生後2か月)買ってよかったもの③夏産まれの洋服

今回も買ってよかった育児グッズの紹介になります。

育児グッズではないかもしれませんが、、
夏産まれのなあちゃんのお洋服についてです。

初めての育児で、何を買ってどう着せればいいのか
ほんと、ちんぷんかんぷんで。。。
今もだけど。赤ちゃんは暑がりっていうけど、私は寒がりだから
どんなあんばいじゃい!!みたいな。。

あと、赤ちゃんの服って、ちっさくてかわいい。
のも初めて知りました♡


産まれる時期で、用意するものが違ってくるなあ。と思います。
今夏産まれの子の記事を書くのもあれですが、何か参考になればと…。

では、
産まれる前に購入したのは、
・短肌着3枚
・コンビ肌着5枚
・半袖ドレスオール1着
・帽子1ケ

です。

ドレスオールはシンプルなものを購入したので、
普段着として夏にばんばん着せていました。

夏は、ほぼコンビ肌着1枚のみ。
吐き戻しが少なく、1日に何枚も着替えさせる必要がなかっので、余裕で足りました。
使わなかった短肌着は、涼しくなってからコンビ肌着やカバーオールの下に着ています。
無駄にならなくてよかった。

今の暑かったり、寒かったりする時期に
何を着せたらよいのか、悩みまくっている。
あったかい日中はサイズ50の長袖ドレスオールのみを着せてみてます。。。

さっむい夜には、サイズ50のあったかめ長袖ドレスオール+肌着。
これにはエリがついていて、そのエリがよだれまみれになる…
かわいいけど、首回りはスッキリしたものの方がよいですね。。。

なので、1か月過ぎて買い足したものは、
サイズ50長袖ドレスオール2着
サイズ50あったかいドレスオール2着
サイズ60長袖カバーオール

サイズ60は、まだぶかぶかです。長く着れるといいなあ。

あとは、靴下をいただいたので
寒い日のお散歩の時にはかせてます。

帽子は、薄手のものです。これもお散歩のときには被せてます。
そんなに嫌がってない。
抱っこ紐のなかでもぞもぞ動いて、いつもずれちゃってるのが、
とても、かわいい。

ただ、ゆっくり買い物にも行けないので、
買い足したものというのは、
母に救援物資とともに送ってもらいました。
ありがたい。というか、ありがたすぎる。
ありがとう。

皆さんは、どうやって買っているのか??
ネットかな。
洋服をネットで買ったことないので、
これまた時間かかりそうで、、、、、

洋服を無駄にしないコツは、その都度必要な枚数だけを買う。
ですね。

以上です。


料理、レシピに関するブログはコチラでやってます~↓↓↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?