見出し画像

めちゃめちゃ簡単なハヤシライス(風)

伝説の家政婦!!!志摩さんのレシピを
さらに簡単に作ってみました。

妊娠7ヶ月目の最近は
立ちっぱなしだと休みの日でも
ぐったり疲れちゃうので、時短調理!!
手をかけないでおいしい料理!!!

を作ってます。


◍材料◍
・豚ひき肉(赤身) 300g
・玉ねぎ 1ヶ(繊維に直角に5~6㎜長さにカット)
・トマト缶 1缶
・クローブ 4ヶ
・コリアンダーパウダー 小1/2
・水 300cc
・トマトケチャップ 大2
・コンソメ
・油 ・塩 ・砂糖

1.鍋に油をしき、クローブをいれて着火


2.クローブが膨らんだら、ひき肉をいれて炒める


3.ほぼ色が変わったら玉ねぎをいれて炒める


4.玉ねぎがしんなりしてきたらトマト缶を入れる(ホールの場合はつぶしておく)


5.コリアンダーパウダーとコンソメ、塩、水を加え煮る


6.煮詰まってきたら、ケチャップを加え、塩、砂糖あればソースで味を整える



なんとも簡単!!!!
そして、牛肉をつかってないので、
とってもあっさり
するする食べれちゃいます。

脂っこいものは、受け付けないけど、
ハヤシライス食べたい。
っていう時に最適です!!!!!

あっさり豚のハヤシライス!!!!

充分充分満足。
ごはんを食べ過ぎちゃうので、
そこだけ注意。

こないだ、
回転ずしに行きました。
生ものを避けて、
食べれるものを選ぶのが楽しかった。

「天ぷら、お肉系、あなご、うなぎ、蒸しえび、かっぱ巻き」

以外といけるもんです。
ただ、シャリを半分にしたにも関わらず
食べ過ぎました。。。。。

酢飯が嬉しくて。。。

酢飯、ガリ、海苔、しょうゆ、これで
お寿司欲の6割は満たされるのかもね!!

うーーーん、それは今だけか、、、
やっぱり
生魚食べたいもんねーーー

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?