Koichi Watanabe

株式会社カミナシでUXデザインやリサーチをしています。 現場で働くノンデスクワーカーの才能を解き放つ体験をつくっています。 https://corp.kaminashi.jp/

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    • カミナシのメンバー

      • 188本

      カミナシメンバーが書いたnoteです。 カミナシで働くメンバーの人となりをお伝えします。

    カミナシのメンバー

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    • 188本

    あいまいさのマネジメントとネガティブ・ケイパビリティが経営に必要だ、という話

    こんにちは、カミナシの河内です。 みなさんビジネスシーンにおいて「あいまい(曖昧)」というワードをみたときに、どのように感じますか? おそらくネガティブな印象を持つ人の方が多いのではないでしょうか。 私自身が過去には「あいまい=悪」と捉え「早く明確にしたい」「結論を出したい」と考えていました。(特に大企業に所属していた際に、その傾向が強かったように思います) しかし、経営に関わる中で「あいまいさ」は排除するのではなく、適切にマネジメントして取り入れた方が良いと考えるよう

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    リリースはいつになりそう?開発スケジュールを見立てるコツ

    こんにちは!カミナシPMのかもしー (@96kemu96)  です! これはプロダクトマネージャー Advent Calendar 2022 🎄の21日目の記事です! 今回はプロダクト開発におけるスケジュールの握り方と、達成するために工夫していることについて書きます。 途中、試行錯誤の道のりをつらつらと書いてしまったので、ポイントだけ知りたい方は最後の方まで飛んでください!✈ 明確なリリース期限を決めたくないプロダクトチームと、決めてほしいビジネスチーム新機能を開発する

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    ごーとんぬいぐるみ製作秘話

    カミナシでデザイナーをしている、ななみちです。 様々なプロジェクトや制作物に挑戦させてもらえる中で、特に印象深く何よりも想いを込めて進めた、カミナシ公式マスコットキャラクター「ごーとん」のぬいぐるみ製作! 思わぬ落とし穴、サンプル品の予想以上の変顔で不安が増した製作過程、ロックダウンによる工場閉鎖など、完成するまでいくつもの驚きと発見があったぬいぐるみ製作秘話をご紹介します。 製作の背景現場の相棒というコンセプトのもと誕生した公式マスコットキャラクター「ごーとん」。 い

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    割れ窓を放置しない! 不要なリソースを削除する勘所

    こんにちは。ソフトウェアエンジニアの坂井 (@manabusakai) です。 カミナシに入社して 5 か月ほどになりますが、プロダクト開発のことをキャッチアップしつつ、開発の一連のライフサイクルの中で生まれた不要なリソースを削除し続けていました。 ここで言う不要なリソースとは、次のようなモノを指しています👇 検証のために作ったけど、クリーンアップされずに放置されている AWS リソース リクエストがまったくないけど放置されているコンピュートリソース 放置されている

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