見出し画像

ポストカード『柔軟体操2』について

こんにちは、ナベタハルです_(:3 」∠)_

暑い日が続いているのに、陽はどんどん短くなってきていますね。
北海道はお盆を過ぎたら一気に秋になって、そしてすぐ冬がやってくるので今を思い切り楽しみたいです。半袖着まくるぞ☆

さて今回は、現在minneにて販売中のポストカードシリーズに新たな仲間が増えたので、ご紹介させてください(^^)/

いきなりすごい圧迫感のあるイラストをすみません。

こちらの作品は『柔軟体操2(作品No.9)』という名前なのですが、お察しの通り以前ご紹介した『柔軟体操(作品No.5)』の進化形です。

『柔軟体操(作品No.5)』の紹介ページはこちらから見ることが出来ます↓

一部の方からは「ホラゲっぽい」みたいなことを言われたり、「個性的過ぎてちょっと…」と引かれたりと、様々なご意見を頂戴しているこの作品ですが、私個人としてはとても気に入っている作品です。ありがとうございます。

前回があまりにもシンプル過ぎたこともあり(シンプル…?)、色違いを作ることはずっと決めてたので、「折角作るなら真逆の路線で!」ということで出来上がったのが今回の『柔軟体操2』です。

「個性的過ぎて…」とのご意見を下さった方からは「コイツ、性懲りなくまた変なの作りやがって!!!」と思われそうです。いいんです( ´ _ゝ`)

でもまあ正直、実物が届いたときに一番に思ったことは「一体これはどこに飾ったら…」でした。発注する前に気付くべきですが、いいんです( ´ _ゝ`)
minneの作品ページでは、私の無いに等しい「映え知識」と数少ない「映えアイテム」を活用した宣材写真も載せていますので(そもそもが怪しい)、ぜひぜひ見てやってもらえると大変嬉しいです( ;∀;)

今これを書きながら、少し大きめの額縁(縁は黒や紺などの濃い色で細いもの、中は透明なもの)に入れてあげると多少圧迫感は減少するのではないかなと思いました。
それか、コルクボードにダイレクトに貼ってしまうとか…。
自宅に飾ってあるポストカードコーナーの整理がてら、近々実際にやってみたいと思います。その時はまた紹介させてください:)

紙質ですが、前回の『柔軟体操』は、「NTラシャ白」というキナリ感があり、触感もざらつきのあるものでした。
今回の『柔軟体操2』は、「マシュマロCoC」という若干マット感のある白色のものになります。
イラストのバックの色味が少しレトロ感があるので、意図せず若干の質の良さを感じさせている気がします。その点からも意外と額縁は似合うのかなと予想していますが果たして…。

ちなみに裏は無地になっています!

お気に入り作品の第二弾を作れて満足!
なのですが、また違う形や色で第三弾、第四弾…と増やしていたい作品です。
どこに需要があるのかなんて気にしません。完全に趣味中の趣味です\(^q^)/

ということで、更に詳細な情報は以下のminne作品ページよりご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてください |v゜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?