もつなべ

だた「もつなべ」という響きが好きです。デザインを学ぶ大学生です。 気軽につぶやいて少し…

もつなべ

だた「もつなべ」という響きが好きです。デザインを学ぶ大学生です。 気軽につぶやいて少しでもためになったり、クスッと笑えって頂ければ嬉しい限りです。

最近の記事

鬼滅の刃について考えてみるわ

どうも、もつなべです。 「鬼滅の刃」 おそらくこれを見ている人で、知らない人はいないでしょう。 あの天下の「ONE PIECE」を抜いた神マンガです。 そんな人気絶頂期に今週、最終回を迎えました。 なんとなく続編があるかなー。 って思ってたけどまさかここで最終回とは。。。 いわば 「鬼滅ロス」といったところでしょうか。 何やねん。かっこよすぎやん。半端ないって。 こんなかっこいい終わり方できひんやん、普通。 ってことで何でこんなに人気なんだろう。 すこし考えてみ

    • 分母を減らすこと

      どうも、もつなべです。 分母を減らす これは僕が大事にする将来への指針です。 どういうことかと言うと、そのままの意味で、 分母を減らして、1/1にするということ。 この話、居酒屋でべろべろになって なんか熱い話したいときに、よく話題に出します。 そうです、いろんな意味で酔ってます。 僕がいう分母を減らすというのは、自分の出来ること、経験値を増やして 唯一無二になるということ。 うわっ。めっちゃ中二病やな。。。 つまり、自分はAが出来て、他にも100人出来る人がい

      • したいことの本質はなんぞや?

        どうも、もつなべです。 前回の投稿に引き続き、どうして 自分のしたいことは正義とは限らない のか。 これは自分のありたい姿を否定するんじゃないんです。 逆に自分のありたい姿に近づくためといえます。 前回の投稿で、僕がデザインしたいと思ったきっかけは、 小学校、工作時間につくったものを親にあげてすごく喜んでくれた。 それが何よりも快感だったから。 だから何かモノをデザインする仕事をしたい。 てことです。本質は 「自分以外の誰かが、大事な人が幸せな気持ちになってくれ

        • 自分がやりたいことを貫くことは正義なのか。

          どうも、もつなべです。 2回目の投稿ですが少し真面目な話をしてみようと思います。 まず初めに私の就職活動が終わりました。 某会社のインハウスデザイナーです。 こんな私を欲しいと言ってくださる企業に出会えたこと、 とても嬉しいですし、あたらめて奇跡に近いと思っています。 ですが、この就職活動の結果は恐らく、1年前の僕に聞かせたら 少し戸惑うのではないでしょうか。 少しじゃないな、だいぶ。 どうしてかと言うと、ただシンプルなことで 「小さい頃からなりたい職種と少し違った

        鬼滅の刃について考えてみるわ

          ラジオ始めたいねん

          こんにちは。 ということで初めての投稿で何書けばいいかわからんのやけど タイトルからわかるとおり、関西人です。 今は東京でひっそり一人暮らしをしている学生なのであります。 最近のコロナウイルスでステイホームということで 自宅にいることがですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、最近自分の家の空間の調子を整えることにハマっていて 断捨離したり、掃除したり、アロマディフューザーたいて自分に酔ったり。 そのなかでも、ここ最近キテるものがあるんすよ 「RADIO」

          ラジオ始めたいねん