見出し画像

未だに「スタバでドヤ顔Mac」を揶揄する人の時代遅れ感たるや...

 先日スタバで作業をしていたら「自分大好き系」アラサー女性の2人組が、私の目の前でこんな会話をしていたんですね。

A子:私意識高い系マジ無理。スタバでドヤ顔しながらパソコンいじってる人とか。

B子:いや、わかるけどお前、ここで言うなよ(笑)

 いやほんと、ワシが目の前でMac使ってるのによくそんな大声で言ってくれたな、このデリカシーない系おばはん女子め!(目の前でバカにされたことでイラ立ってます)

 幸いにもその時のワシはイヤホンしていたので「聞こえてないフリ」をすることができましたが、もう目を合わせたくないから、必死にキーボードに目を落として作業してましたけども、どんな顔なのか気になるのでさりげなくチラ見してやったんですよ。

 や、ふつーに可愛かったです。くっそ。でも年齢は明らかに30歳秒読み段階、なんならちょっと過ぎているであろうオトナの女性ですよ。

 そんなオトナの女性の2人組(というか1人が「自分大好き系女子」なだけで、もう1人は一方的に話を聞かされてるだけなんですが。それに気づいていない具合もデリカシーのなさが露骨に表れている、本当に友達にしたくない系女子の典型です)が、でっかい声で下ネタまで話し出すんです。ここ居酒屋じゃなくてスタバなんですけど...。

 もう30目前かなんならちょっと過ぎてるであろうオトナの女性が、公衆の面前で、恥ずかしげもなく、店内に聞こえ渡るようなボリュームの声で、いきなり「私イきやすいんだよね〜」「(エッチ)好きだからさ〜」「毎朝彼氏とヤッてから仕事行ってるよ」「女はヤらないとダメだよ」とかもう、下品すぎて耐えられないレベルの会話をしているわけ(最後の部分だけは同意)。

 いや実際、顔はふつうに可愛いし、たぶんスタバでドヤ顔Macの件も、私を見て言ったというよりは、目の前に正にそういうヤツがいたことに気づかずうっかり口に出ちゃったって感じだと思うんですけど。

 それにしても「私ウソつけない人間だから思ったことストレートに言っちゃうんだよね〜」とかいいながら職場の同僚の悪口もばんばん言いまくってて、それがどこか誇らしげという、とにかく勘違い具合がすごい女性だったわけです(目の前でバカにされたことへの八つ当たりです)。

 ということでかなり脱線しましたが、本題に移ります。

■まだ「スタバでドヤ顔Mac」とか言ってるの?

 まず第一に、スタバでMacを使うことでドヤ顔を「できていた」のはもう5〜6年は前の話です。

この続きをみるには

この続き:1,067文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
単品で購入すると合計30,000円以上になるところ、4.980円で全て読めます。(どこかのタイミングで値上げします)

noteで更新してきた全ての有料記事をまとめたパックです。今後更新される有料記事もすべて読み放題となります。記事の追加に伴い、値上げを...

または、記事単体で購入する

未だに「スタバでドヤ顔Mac」を揶揄する人の時代遅れ感たるや...

なべおつ@渋谷で働く営業マンのナンパ日記

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
編集・ライター。ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」が書籍化し11,000部を突破。『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』(ワニブックス)。https://nabeotsu.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。