見出し画像

このnoteについて、

かっこよくなりたい、おしゃれになりたいって思ったのはいつですか?

はじめまして‼ナベと申します!

僕の中ではハッキリとこの時って言えるのは無いですが笑 何度か洋服に興味をもつきっかけがあったんですよね。

・小学校の卒業式でたまたま着たブレザー姿の自分が少しだけかっこよく見えてスーツとか着てみたいって思った時。

・高校生の頃はじめて行った表参道でリア充カップルの彼氏に“だセェ、田舎者”と耳打ちされて悔しかった反骨心から(当時17歳の童貞のメンタルヤバいで笑)。

ざっとこんな感じですかね!

そしておしゃれに興味持って半年位経ってあるブランドを知ったんですよね!!!

そのブランドってのが...





画像1

画像2

画像3

“Dior homme”

そしてDiorhommeを作ったと言っても過言ではない方と言うのが....




画像4

“エディスリマン”

現在はCELINEのクリエイティブディレクターを務めてる方でわたくしナベは彼の作る服、ブランドの世界観に一目惚れしてしまったんですよ笑

エディスリマン(以下、エディ)を知って以降雑誌漁ったり、エディ好きな方のブログや最近ではインスタなんかパトロールしたり情報を集めております‼少勿論実際にエディの服も実際に購入しております‼(ない給料をやりくりして頑張って買っております笑マジで高過ぎ!!!)

ただ情報収集しててなんか違和感みたいなこと覚えたんですよね。

エディの経歴を紹介してるブログやエディ期のディオール、サンローラン買いました‼的な購入紹介のブログばっかなんすよね....全く無いわけてはないですよ‼機会があれば紹介したい‼

ファッションプレスとかWWDのコレクションレポートとか見てもなーんか感覚的なことばかりで元々センス無いナベには難解なんですよね笑(もっと勉強します!)

なら無いなら僕が実際に書いてみよう思った訳ですよ!二日前に笑

あと単純にアウトプットする場所欲しかった‼インプットした情報が正しいか確認したかったし!

このnoteでは僕がどうしてエディに一目惚れしたのか、エディって実際に何をしてどう凄いの?他のブランドのディレクターやデザイナーとどう違う?普段着る格好に参考になる着こなし、アイテム(値段がアホみたいに高いんでほぼオススメしない思いますけど笑)なんかを紹介して行こう思います!

あとその他にもファッション関係やナベが個人的に気になったこととかブログ感覚で書いていこうかなと...

とりあえず次回はナベが具体的にエディスリマンが好きなった理由でも書いて行きます!

最後にわたくしナベ、メチャメチャSNSとかネットに弱々なんでリハビリ的な意味でもこのnote書いて行きます笑


宜しくですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?