写真_2020-02-11_21_10_20

【トレーニングセッション #59】 2020/02/12(水)

画像1

画像2

画像3

①ポゼッション 6vs2

画像4

ペア4組によるロンド、ボールを奪った(失った)とき、プレーは止めずにそのまま役割を変えてポゼッションを再開する。

ボール保持者の背後に、もうひとり配置してからプレーをスタートする。パスするたびに、ボールを出した先の辺へと移動しなければならない。

ボールを失った、もしくはミスをしてボールを外に出してしまった選手とそのペアが守備側のペアと交代する。

練習時間:15分
戦術意図+技術アクション(攻撃)
→保持+コントロール
個人戦術(攻撃:保持)
→サポート

・ボール保持者がフリーな場合、よりフリーな状態でパスを受けるために遠くからパスラインを引く。
・ボール保持者がプレッシャーを受けている場合、ボールを失わないことを優先するため、近くからパスラインを引く。
・ボールを受ける前に自身の周囲を見渡し、よりフリーなスペースへとボールを循環させるため相手と味方の位置を確認する。

変更プラン:6人全員を4辺に配置してスタート、パスするたびにグリッド外にあるコーンを回ってから、再びプレーに参加することができる。

ここから先は

991字 / 3画像

ここまで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、新たなコンテンツ作成に充てさせていただきます。