娘がハンデを背負った日

はじめまして。
なあははと申します。
少し元気になったので色々お話させてください。

2歳の女の子の母親です。
娘は気管切開をしていて胃ろうで食事をしています。
いわゆる医療的ケア児です。

生まれながらに難病を抱えてはいましたが、1歳9ヶ月間までは何事もなく成長していました。

まさか風邪をこじらせて窒息から心配停止し低酸素脳症で脳に大きなダメージが残り障害を背負うことになるとは…
 
その日のことは今でも鮮明に覚えています。 

たくさんたくさん後悔をしました。

「仕事に行かなければ」「病院にもっと早く行っていれば」

そんなことばかり3ヶ月間考えていました。

正直、死ぬことも考えたしタイムリープしたいと考えて超能力とか霊感商法?的なものも調べました。
(状況が少しでも変わるならと本気でした笑)

でも、どこかでこのままではいけない!と一念発起してTwitterとnoteをはじめました。

Twitterやインスタで医療的ケア児、障害があるお子さんと幸せに楽しく生活しているご家族をたくさん見ることができたのも元気になってきた理由です。

これから家族みんなで楽しい未来が待っている事を信じて前向きに生活していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?