見出し画像

抹茶始めをしました!2022年の目標

新年、明けましておめでとうございます!

年末はクリスマス前後が繁忙期ということで、かなりドタバタしてました。
お休みになってからは、自分の残りのタスクを片付けながら、お出かけしたり美味しいものを食べたりして、しっかり休めている気がします(笑)

「休んでる暇なんてない」
っていうストイック思考で今までやってきたのですが、休んだ方がパフォーマンス上がることを2021年は実感したので、今年もたくさん休みます!笑

抹茶始めは自分の好きな抹茶で

2022年が始まり、実家で抹茶始めしました!!

窓際の自然光が入るところで、抹茶を点てます。

いつも自分で飲むときは、お湯はポットからだし、こんな綺麗に並べずに点てます。ただ、新年1発目は「しっかりしておきたい!」と思って、茶道に近い形でしっかりと点てました。

お湯を鉄瓶にしっかり入れて、スプーンじゃなくて茶杓を。

美味しい抹茶モナカと、丁寧に点てた抹茶は、去年より数倍美味しかったです!

自分が好きだと思った宇治抹茶が入っている抹茶缶を「抹茶始め」では選んで、今年はもっとその抹茶を好きになれたらいいなと思います。

美味しかった〜!!!

今年も、毎日抹茶を飲んで、心身健康に、癒され、癒しの存在になるように精進します。

よろしくお願いいたします。

2022年の目標

ここから先は

389字 / 1画像

¥ 300

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊