見出し画像

「抹茶」で起業した私が買ってよかったもの5選

2019年3月に起業して、2度目の冬。

ドタバタした1期目を終えて、少しずつ目先のことだけでなく遠い未来のことも考えた2期目(まだドタバタはしていますがw)。

今回はそんな年に、買ってよかった物5つをご紹介します!

個人的にすごい役にたち、他の人にも勧めたいと思ったものだけを選びました!

1、茶聖

様々なお茶関係の本や小説を読んでいる中で、一番感動したのが茶聖です。

千利休を、ただの「すごい人」として描くのではなく、人間味がある嫉妬深い・欲深いところを表現しながらも「やっぱりすごい人」と思わせてくれました。

「学び」だけでなく「感動」もくれるのがこの本です。
どうやって根回しをし、相手を説得するのか。寂ているものに、どうやって価値をつけていったのか…。ストーリーの中にある戦略は、なるほど…の連続です。

私がやっている抹茶専門ブランド「千休」も千利休から取ってきているので、より千利休への愛情が深くなりました。

伊藤潤さんの本は他にも気になるものがたくさんあるので、年内読み切りたいと思ってます。

2、DAUGHTER BOUTIQUEのお菓子

グルテンフリー のお菓子ブランドの中で、一番好きだったブランドです。
味も梱包も全てがよくて、心がきゅんとする可愛さもあり。

グルテンフリー = 味気ない、パサついている

のイメージを変えてくれたのが、Daughter Boutiqueさんでした。

おうち時間が多くなって、小腹が空いた時に何を食べるか…を重要視していた時に出会えて、糖分を取りすぎずにエネルギー補給ができます。
リピ確定。

3、α6400のカメラ

α6400のミラーレス一眼を買ったおかげで写真クオリティがめっちゃ上がりました。

千休のインスタも商品写真も全部自分で撮っているのですが、これを手に入れてから、レベル100UP。笑

技術はまだまだにしろ、良いカメラを使えばある程度いい感じの写真は撮れるんだなと…。高いけど、投資してよかったものです。

スマホもすごいけど、初心者であればあるほどカメラの方が綺麗に撮れます。笑

4、約束のネバーランド

今まで漫画を読むのを禁止されていた私が、「漫画ってこんなに面白いんだ」と気づかせてくれたのが約束のネバーランド

1巻目から衝撃の展開になって、読むにつれてどんどん世界観に飲み込まれ、1巻読み終わるたびに「ああ…疲れた」ってなっていました。笑

主人公の、自分の欲よりも相手への想いを優先し、周りに批判されて心が揺れ動きながらも、意見吹き飛ばし信念を貫き通す勇気。

仕事でも「自分だけ利益を求めると結果的に全体の利益が小さくなる」ことを改めて漫画から学べました。

こんなに感動して、学べることってあるんだな、漫画って侮れないなと…。笑
これは読んでよかったと、心から思えました。傑作!!!

5、絹女のヘアアイロン・カーラー

プレゼントでいただいたものなんですが、とにかく良い…。

何が良いかって…温まるまでの時間です。(それ?!って思う人多数いそう…)

大体のストレートアイロンは、指定の温度(160度くらい)になるまで1〜2分と時間がかかります。これって準備時間がない時に、すごいイライラしちゃうんですよね。

でも絹女は、超高速温度上昇機能というのがついていて、180℃までたった20秒!!20秒で到達するんです!

めっちゃはやい!!!!!

他にもコンパクトだし、髪を傷めずにツヤアップだし…とメリットはたくさんあるのですが、この時間を削減できるメリットはかなりデカいです。

朝忙しいけどしっかりと準備したい女性におすすめです。
(オンライン会議まで、あと5分!ヤバイ!!…というときに、本当に助かる。)

ジャンルがバラバラの買ってよかったシリーズ

本から美容グッズまで。

ジャンルをあえてバラバラに選んだんですが、どれも仕事や日常生活が楽しくなるようなものを選んでいることに気づきました。

ぜひ持ってないものがある人は、手にとってみてください!


千休の商品も、いつか誰かの買ってよかったシリーズに選ばれることが多くなる日がきますように…🍵

Twitterでは日々抹茶や日々奮闘している様子を、つぶやいてます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊