見出し画像

はじめに

わたしは「普通」じゃない。
服も髪型も性格も考え方も、名前も。

「普通」という基準はあるのか、とか「普通」なんて実はないんだ、なんて言う人は多いけど、実際の社会はそんな事言ってられない。暗黙に「普通」の定義が存在する。

そんなわたしが、社会にでて早5年。
良い事も悪い事も様々な事があったし、この先もあると思う。

それを忘れない為に良いと思った事も、悪かった事も全部書いて記録に残す。
それらが今の自分を作っているのだから、全部を認めて自分自身をきちんと認めてあげる為に。

おそらく、書くときはマメに書くし、書かないときは面倒くさいと思って全く書かないと思う。自分の為の記録だし、読者はゼロでも書くときは書くと思う。

どうせど素人の下手くそで頼りない文書、気ままに目を通して頂ければと思う。

中間の人間なので、社会経験のある方のアドバイスを頂ければ有り難いですし、自分と同じような境遇の方、参考になればと思います。

#日記 #ゆとり #普通じゃない #適応障害 #パニック障害 #社会不安障害 #境界例 #わたし #コラム #はじめに #悩み #25歳 #働く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?