見出し画像

キャナリィロウのディナービュッフェ

2023.9.15
キャナリィロウ岡山店

・ホールの須々木(貴子)さん?の対応が神だった。全部説明してくれて、出てなかったケーキを特別にカットして持って来てくれた。


・しいたけのジャルディーノ
しいたけをイタリアンソルトとにんにくで炒めた感じ。家で再現できそう!
・彩り豆のトマト煮
ミックスビーンズとスライスしたソーセージのトマト煮込み。しっかり煮詰められてて、トマトが濃かった。
・カボチャのマリネ
グリルしたかぼちゃのマリネ。オリーブオイル多めで、黒胡椒とお酢は強くなかった。かといって、オイルの主張は激しすぎず、かぼちゃの甘みを引き出してた。
・合鴨のロースト
ハローズとかマルナカの合鴨のパストラミ。
・冷製コーンポタージュ
パンプキンのドリンクバーのコンポタ。コンポタ味のスナックって感じかな。私的には、クノールのカップスープの方が好きかな。

上段目左から
・ティラミス
・アプリコットのムース
・モンブラージュ(モンブランチーズケーキ)
・フロマージュ(ダブルチーズケーキ)
・シャインマスカットのタルト
・葡萄のゼリー
・ズコット(ナッツと洋酒ホイップクリーム)
中段左から
・ガトーショコラ
・生キャラメル
杏仁豆腐
下段左から
・オレンジシフォンケーキ
・パイナップルゼリー
・バニラプリン

・アプリコットムース
想像通り。ムースとスポンジが口の中でバラバラになっちゃった…

・ティラミス
普通においしかった。真ん中のスポンジはほぼ無いんじゃ無いかってくらい極薄で、1番下のスポンジはビチャっとしてたけど、全体的にまとまってた。チーズ感はあまりない。

・モンブラージュ
モンブランチーズケーキ。超濃厚、クリームがどっしりしてて、栗感が凄かった。洋酒が効いてておいしかった。
期間限定のパルム「モンブラン」はこれを冷たくした感じ!!(つまり、パルムの「モンブラン」は濃厚でおいしい!!!)



・フロマージュ
チーズケーキタルト。二層になってた。チーズが濃厚。

・ズコット
白十字のチョコケーキそっくり!洋酒はモンブラージュほど効いてない感じだった。

・ズッカ
かぼちゃと生クリームのタルト。マッシュしたかぼちゃとシナモン。

・モンテビアンコ
マッシュした栗に生クリーム。超濃厚な栗。

・ガトーショコラ
普通においしい、濃厚なガトーショコラ

・バニラプリン
硬めプリン。カスタードが濃厚。最近、カラメル苦手だったけど、今回のは邪魔してる感じが全くなくて、むしろカラメルがある方がおいしかった。

・イタリアンプリン
プリンというよりはチーズケーキ。生ベイクドチーズケーキって感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?