見出し画像

【おうち英語】ママの「自信がない…」は強みになる!

こんにちは🌞

最近、英語絵本の読み聞かせ会で出会うママ達からよく
「私自身が英語に自信がなくて・・・」と本当によく聞きます。

私も自信がなかったから、痛いほど、その気持ちわかります。
人前で英語を話したくないし、子どもに私の発音で読み聞かせしてよいのかしら…と思ってました。

でも、その「自信がない・・・」という気持ちは、これから「おうち英語」を始める1歩の大きな強みになる!

だって、「おうち英語は、ママが英語を教えるのではなく、一緒に英語を楽しむものだから!」

ママとお子様とのスタートラインが近いって、同じ気持ちで英語を楽しめることができる事だと思いませんか?😊💕

例え自信がなくても、一緒に英語に触れて、学んで、感じるだけでおうち英語は大成功!◎

気負わずに、おうち英語を楽しんでいきましょう!

0歳~英語絵本の読み聞かせを主軸におうち英語の基礎を学べる講座もやってます!
詳細が気になる方はコチラから、覗いてみてください♪


インスタでは、おすすめ英語絵本やおうち英語の情報も発信中🙌
インスタはコチラからフォローしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?