見出し画像

【おうち英語】ママのモチベーションを継続させるためのヒント②

こんにちは🌞

今回は、挫折しやすいおうち英語を継続させるための、ママのモチベーションを維持する為のヒント②つめ!

1つ目は、以下の記事を参照😊

https://note.com/na_ok/n/n648c67973bc2

前回は、思い描いているゴールを決める

というお話でした。現状を知って、未来を思い描くのはおうち英語でなくても大切な事ですよね😌

今回お話するのは、
🌻仲間を見つける!🌻
という事。もちろんリアルな友達でも良いし、昨今は様々なSNSが普及しているので、インスタやツイッター、Facebookでも。
実際、私もこの「仲間」(あ、私が勝手に思ってるだけです(笑))に沢山学び、モチベーションをアップさせるきっかけになりました。

なぜ仲間を見つけると良いのか…
◎おうち英語のレパートリーが広がる!!
→読み聞かせ主体の方、教材主体の方、ママの語り掛け…沢山情報をGETできる!
◎悩みが解決するかもorママが安心できる!
→特に育休中のママなんかは(私も)、我が子との時間が1番多く、悩みや不安が心に積りがち。同じ悩みを共有できる仲間は心強い。
◎ママのモチベーションがあがる!
→頑張っている人たちが身近にいると、誰しも前向きな考えになる。

でも、ここで忠告しておきたいのが
絶対他人と我が家を比べないこと!
これは、育児においても言える事です。

育児も、おうち英語も、個人差があって当たり前。だって環境も、性格も、同じものは1つもないから!中には、もうお子さんが英語ぺらぺーらな方のアカウントもあるけれど、焦る必要は1ミリもなし!

ただ、似たような環境で頑張っている人に励まされたり、同じ悩みをもっている仲間を見つけると安心しますよね💕

仲間を見つけるのは、本当にどこでも良いんです。
リアルな友達におうち英語をやってそうな人がいなければ、まずはインスタで♯おうち英語 で検索してみるとか😊💕

この記事を読んでくださっているあなたとも、いつかどこかで繋がれると嬉しいです♪

因みに、「赤ちゃんから始める英語絵本の読み聞かせ初級講座」をご受講頂くと、最後にfacebookで同じようにおうち英語を始めたママさんたちのグループに招待致します😊
お悩みを共有したり、おすすめのえいご絵本をシェアしたり、時々英語のイベントがあったり、、このようなサービスを利用するのも1つの手👍
ご興味あれば覗いてみてください👀★

直近は1月25日🌈他日程もあります♩

https://resast.jp/events/781307

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?