見出し画像

2021年、節目の年にやりたいこと、叶えたいこと

今更ながら。

2021年は私にとって節目の年だ。
生まれて30年目になってしまう。

高校生の私は30歳で死んでもいいなんて思っていたから、今年死ぬつもりで(生きるけれど)抱負を残してみる。
30年の振り返りは30歳になったらやる。

抱負サマリ

・英語の苦手意識をなくす
・スタイルアップ
・複収入を得る

・英語の苦手意識をなくす
英語の苦手意識は中学時代からあって、最近は仕事でも触れる機会があるし、プライベートでも英語が話せないから人に頼ることもあった。
というか洋画は字幕派なのに英語苦手って何なん?
…ということで英語を理解して苦手意識をなくしたい(多少なりとも話せるようになりたい)
手段
 └Youtubeやポッドキャストで英語にふれる
 └本読みながら語彙力も増やす
 └力試しでTOEICも受けたい

・スタイルアップ
これは2020年からずっと叶えたいことであり、永遠の課題である。
手段
 └筋トレ(100日で腹筋割る予定だが怪しい、現在56日目)
 └自分の骨格を知る(骨格診断も含めて似合うスタイリングの勉強)
 ※骨格診断、ビジネスできるくらいガッツリ勉強しようと思ったら25万くらいかかる…検討中

・複収入を得る
何かしら複業したいなーと思いつつ何もできずにいたので、何かしらのきっかけくらいはできるように活動したい。
何をどうするかは決めていないけれど…
↑のスタイリングも勉強したらできそうなので候補。
やるならちょっとでも好きなことやりたいし、自分にもプラスになるし。

そのほか小さい目標では
読書する(積ん読しない)、自炊するなどあるけれど詰め込みすぎても無理なので、無理はしない。


できることをマイペースに積み上げていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?