消える世界にもわたしの居場所がある

タイトルが伝わる人は、もうそれだけでいいんだけどねきっと。『ポニーテールにしてみないか?』ならぬ、『ハーフアップにしてみないか?オレの目には魅力度36%増しに見えるね!』ってワケ。

理不尽な何かに振り回されたい欲求やら、あと数歩踏み込むと理不尽になりそうな予感のするものを踏み抜いてやはり振り回されたい欲求ってあるとおもう。

安定はとても良い、ただ安定しているが故の脆さがあると感じる。自転車を漕ぎ続けないととパタンと倒れてしまうような感覚、もしくは高層ビルは地震の時に地盤ごと揺れることで崩壊を防いでいる免震構造。安定はそれ故に憂鬱だと。

前にも似たようなことを書いていた、切り口は違えどいまも似たような感情。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?