見出し画像

noteの書き方

わたしはnoteをスマホアプリから書いています。

これまでは、note構成用ノートに手書きで下書き→アプリに打ち込み、という流れでした。

しかし最近は、アプリを開いて直接打ち込みながら考えることが多くなりました。

ノートには大まかな構成のみ書いています。

これまでのやり方だと、更新までのアクションが増え、億劫になることが多かったのです。

スマホを開けないときはノートに書いていますが、基本的には直接打ち込むことにしています。

ネタについても、思いついた時点でアプリを開き、タイトルに入力していく方法を取っています。

そして時間があるときに下書きをする、というやり方でnoteを更新しています。

そうすることで、毎日更新がしやすくなりました💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?