見出し画像

Story 1


あゆちゃんと、私のふたり。

2月24日、旅ははじまった。



友達と1ヶ月以上の長旅は、はじめてだ。


共通の友人を介して知り合った私たち。

はじめて会った日、心の中でひそかに温めていた沖縄計画について話した。


「私も行く!」

ほんとに実現した。



沖縄行きの飛行機は、満員だった。

飛行機は無事に那覇に到着し、窓側の席のお姉さんに声をかける。

「急いでいますか?」


急いでいたら、通路側の私たちは早く出ようと思ったので。

大丈夫らしい。少し話がはずんだ。

お姉さんは沖縄の人らしい。


お昼時だったこともあり、オススメのご飯を聞いた。

「え〜、オススメか…」



答えのないまま別の話題になり、飛行機から降りたところではぐれてしまった。きちんと挨拶したかったのに…

心残りだった。



ムワッ

ぬるい空気は機内で乾燥して冷たくなった身体の緊張を解く。

那覇は結構暖かかった。



到着ロビー、

着替えて荷物をまとめているところ、あのお姉さんがこちらにやってきた。



「これ、食べて」




おにぎりポークだった。

こんなにウマい握り飯があるだろうか。





私たちの旅は、こうやってはじまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?