見出し画像

通販サイト作成への準備

閲覧ありがとうございます、七兵衛です。

ようやく自分のECサイト作成に取り組み始めました。

その中で1番悩むのが「どのサイトを活用するか」
です。

軽く調べただけでも

✔️全てがワンセットになったもの
✔️テンプレートから独自で拡張していくもの

など多くの種類があって悩みます。

私はプログラミング等の知識は皆無ですので、専門知識がなくとも簡単にECサイト作成が可能な

「ASP(Application Service Provider)カート」で作成予定です。

その中で分かりやすいnoteを書かれている方を見つけましたので参考にさせて頂きました。

良ければ皆さんもぜひご覧ください。

各サイトの特徴やメリットが分かりやすく記載されており非常に勉強になりました。

どのサイトを利用するかは完全には絞りきれていないのですが、自分の環境や今後の目標も踏まえながら利用サイトを決定していきたいと思います。

サイトが決定しましたら、何故このサイトにしたのか?なども合わせてまたnoteを投稿します。

ここまで読んでくださりありがとうございました👾

この記事が参加している募集

最近の学び

最後までご覧頂きありがとうございます🦴 これを見ているあなたに自身の記事を通して何か与えることが出来ましたらそれが1番の幸せです。引き続きよろしくお願いいたします。