N.TAGIRI

GMOグローバルサイン・HD / クリエイティブグループ チーフです。 インハウスチー…

N.TAGIRI

GMOグローバルサイン・HD / クリエイティブグループ チーフです。 インハウスチームのデザインマネージャーをしています。

マガジン

  • GMOサインの作り方

    • 94本

    電子契約サービス「電子印鑑GMOサイン」をどんな人たちがどんな想いで作っているかをご紹介していきます。 未来のハンコを生み出す仕事。中の人たちは楽しみながら全力で取り組んでいます。

  • デザイン

  • logo

最近の記事

BtoBのインハウスデザイン部門が考えるデザインシステムのあり方

これまでの状況インハウスデザインチームのメリットの中でも最も大きな効果と実感しているのが、共通言語が多いため背景理解が容易なこと、かつ深い真意まで触れることができる環境にあることです。 当社のデザインチームはその強みを生かすべく、クリエイティブコンサルティングを強化し、深くそして具体的な課題に対して、マーケティング戦略をより最大化することを使命とした最適なクリエイティブ案で提案するというアウトプットを長年積み重ねてきました。 アウトプット制作に最大限時間を割くべきと考えてい

    • 真剣に印影と向き合ったUIの話

      GMOサインのUIUXデザインをしていて、ふと立ち返る思いがあります。 日本人の印影に対する心ーー ユーザビリティテストをしている時 アンケートにお答えいただいた時 レビューサイトに投稿された内容 サポートや営業担当に届いたたくさんのご意見 お客さまの声を聞いているときに必ず、多くはないのですが印影に対するご意見があります。 そして、そのご意見の裏側には必ず、「便利にしたい」思いと「"らしさ"を大切にしたい」思いの両方が込められていると感じています。 1/19に署名画

      • #デジタルを贈ろう デジタルの記念日企画 オリジナル印影5名様に差し上げます。

        2021年9月より発足したデジタル庁。 日本のデジタル化を加速させ、安全で便利な世の中を創造していくことと期待しています。 「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化を。」 デジタル庁の掲げるミッションは、私たちGMOインターネットグループの 「すべての人にインターネット」に通ずるマインドがあると勝手に共感しております。 GMOサインにおいても「一億総デジタル化プロジェクト」と掲げ、地方自治体の方々と一緒に、一人でも多くの方にこの便利な電子印鑑を体験いただきたいと日々邁進し

        • GMOサインのCMが生まれるまで

          未来のハンコ、はじめました。 まずはコチラ 明るくて、キュートで、新しく。 BtoBサービスにはめずらしくミュージカル風で、未来のハンコとそれを使った新しい働き方のご提案をしています。 この作品のCDを務めてくださったのは、GMOプレイアドの渡部朋也さん。 GMOサインメンバーがお仕事をしている日本中の方々に届けたいと思ったメッセージを、このCMに詰め込んでいただきました。そんな私たちのこだわりを今回はご紹介させていただきます。 「こだわりポイント1」 他社に埋もれない

        BtoBのインハウスデザイン部門が考えるデザインシステムのあり方

        マガジン

        • GMOサインの作り方
          94本
        • デザイン
          1本
        • logo
          1本