見出し画像

自己肯定感を上げてお金もちになる方法

自分なりにまとめてみました!

お金もちになるには、愛を楽しみ、人を喜ばせ、人に与える。
困った人を助けて、他人を愛する

ボランティアと違うのは、他人に与えるだけではなく他人から受けとること 
そうしないと、報酬を受け取らずに無償で提供する事が一番良い事になってしまうから。
ボランティアは無償奉仕で見返りを求めない事で、
お金もちになるためには、他人も自分も与え与えられる関係性で、他人から受け取る事でお金もちになれる

自分の望みを口に出して言ってみる
お金もちになりたい!焼肉食べたい!服が欲しい
旅行に行きたい♡って

自分を満たしてあげて、大切な人を喜ばせてあげる時のように自分も喜ばせてあげる!
まずは、自分を満たして大切にしてあげる

自分を犠牲にしたり、我慢しずぎたり、自分の欲求や感情に蓋をして周りに合わせていると、
周りからは良い人に見えるけれど..
我慢しすがたり、自分の欲求や感情を抑え続けると疲れてやる気を失ってしまう

私が我慢すれば上手くいく、嫌だけどしかたない..
それを続けていると自分の感情もわからなくなってきて、自己肯定感も下がりそれが普段の自分になってしまう
でも、そんな生活や毎日って嫌!って思ったら
まずは自分を大切にして、たくさん寝て自分を満たしてあげる

次に引き算をして何かを手放して、何かを手にいれる。
まずは引き算をして身軽になり、新しい何かを手にいれる


♡まとめ♡

やりたい事をして、喜んでもらって受け取ったお金でお金もちになる

お金持ちになるには、自分の心が決める
自分の自己肯定感を高めて、自分を満たして周りも幸せにする
やっぱり自己肯定感が大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?