見出し画像

上下1,000円の下着からオーダーランジェリーを選ぶようになった理由

みなさん、ごきげんよう〜
美バストコンサルタントの三津葉(みつは)です◎◎
お仕事のひとつでオーダーランジェリーのフィッターもしているのですが、実は元々、私もオーダーランジェリーのお客さんの一人だったんです^^
そこで今回は私が市販のブラからオーダーランジェリーに行き着くまでを綴っていきます♪

1、値段とデザイン重視の時代

画像2

私は元々、下着についてめちゃくちゃ興味があったかというとそういうわけでなく、機能性なんて一切考えてなく、どちらかというと値段重視で安いのを探すのがめちゃくちゃ得意でした!

だいたい下着を買うときは”しぶ地下(渋谷地下街)””セール”で買うのがデフォルトで上下セットで1050円以上のものを買うことはほとんどありませんでしたw
高くてもセールで上下1900円くらいw
※①当時の消費税は5%

色々と試着した時期もあったのですが”こんなもんか、、、”って感じで、可もなく不可もなく、良い!って思えるものも今までなかったので、尚更、安さに走ったのもありました。

また、店員さんに見てもらっていた時期もありましたが、選んでもらったものがなんかしっくりこないな〜と思っていたり、気怠そうに接客されたり、するのも面倒だったので、試着もしないで買うことも多かったです(°_°)

20代半ばくらいまでは下着やバストについて、これといった不満はありませんでした。
まあ、しかし正確にいうと”何が正解かわからない”から不満のもちようがなかったって感じでしょう。

強いて言うなら胸が大きくて太って見えるから、たまに着れない服があったり、なかなか自分のサイズが売ってないってところでした。
特別おっぱいに悩んでいるって感じではなかったですね!

2、違和感MAXに

画像3


私は美容関係の仕事をしているので、自分の身体を見るのは習慣的に行ってました。そして28歳頃、ふと下着姿の鏡を見て、



『  なんかブラが合ってない!!  』


と、気づいてしまったのです、、、
家にあるどのブラを着けてもなんか変に見えてきて、これはどうしたものか、、、と途方にくれていましたw
( 試着もしないで安いブラを着けていたから尚更である。お気に入りのやつは3年くらい使ってたかも、、、ひどいものです。。。)

本当に昔を思い出すと、おっぱいに申し訳ないことをしていたなーって思いますw


今、考えると当時、合ってないな〜と感じたポイントはめちゃくちゃあって

・バージスライン(胸の輪郭)がワイヤーと合っていない
・バストの位置が低い
・身幅にバストが収まってない(離れパイ気味)
・胸に丸みとハリがない
・肩紐が落ちてくる

こんな感じでしょう、、、
これで不満もないって状態だったのは、正しいブラを知らなかったのが大きいと思います。

3、補正下着との出会い

スクリーンショット 2020-06-11 14.22.27


ブラに絶望感を抱いていたちょうどそのとき、年上の女性とお話しする機会があり、何かの話しのきっかけで『良いブラしてるんです』と、その方が言っていて、
ブラについて絶望感を持っているタイムリーなタイミングだったので、そこのブランドを紹介していただき、フィッターの方とつないでいただきました。

そこは補正下着の会社でした。
補正下着自体には特に興味はなかったのですが、試着したことはなかったので食わず嫌いは良くないし、試着だけならタダですから、、、w
と、スパッツからウエストニッパー、ブラと全身に補正下着を着させていただきました。

しっかりした生地でギュッとする箇所もあるので確かに身体のラインは綺麗になったのですが、当時20代だったのもあり正直そんな身体のラインも崩れてないし、全身は必要ないと感じたのと、着るのがめちゃめちゃ大変で、これ、一人で着るのむり!って思いましたw

そこの下着はブラだけで35,000円くらいだったので、今まで上下1,000円のブラの30倍の値段です!!w

高いなぁ〜とは、思ったのですが、今でのブラとの違いは圧倒的だったし、身体はどんどん衰えていくから、若いうちから何か手を打った方がいいと思ったので、意を決して試しに購入してみました◎

確かに安いお買い物ではないですが、年齢を重ねて垂れに垂れたおっぱいになってからじゃもうやばいだろう、、、と、危機感も結構ありましたw

いざ購入したブラをフィティングしてもらい試着してみると、背中のホールド感と胸の位置が違うのは明らかにわかりました!
これが綺麗な胸なのか〜!と、嬉しい気持ちもありましたがちょっとその胸の形に違和感も感じでました。

しかし、ストラップが落ちてくるのと、着けるとすごく疲れるのは気になってて、お洒落は我慢って言うけど、下着ってこんな感じなのかな?とモヤモヤした感じもあったのです( ;  ; )

4、オーダーランジェリーとの出会い

iOS の画像 (20)

ばったり久々に会った友人と仕事などの話しをしていて、女性で起業している方で、美容関係の仕事をやってる人がいて、素敵な人だから紹介する!と言われ、紹介して出会ったのが『オーダーランジェリー』のオーナーでした。

お会いしたその日はざっくばらんにお話しさせていただき、後日またお伺いして採寸&フィッティングしていただくのですが、それが非常に素晴らしかったんです!

バストを見ていただき、『こういう感じになったらいいよね!』と、言われたのが、私のイメージしていたバストでした!

補正下着のときの違和感を完全に吹き飛ばしてくれ、この人めちゃすごーい!って思いましたw

価格は39,000円でこちらも安くはないのですが、イメージしていたバストに近かったのと、オーダーメイドで自分にぴったりなら良い!
これがオーダーメイドランジェリーデビューです^^

フィッティングの際はサンプルをつけさせていただくので、ぴったりした感じは体感できなかったのですが、補正下着のときの違和感はなく、”自然なのに綺麗”だったのは今でも覚えています◎

フルオーダーのランジェリーなので、当日に受け取りできるわけではなく、約1ヶ月後に出来上がるのですが、すごく楽しみだったのを今でも覚えています!

約1ヶ月後、受け取りに行き、つけたその瞬間、今までのブラってなんだったんだろう?ってくらいつけ心地とバストラインが全然、違いました!

写真でビフォーアフター見ても全然違う!
当時の感動を綴ったブログはこちら>

着けてて疲れる感じもしないし、変に大きくも見えないし、服を着たときのラインが別人のようでした◎

今までバストにボリュームがあって、太って見えるから着れなかった服も、このブラに変えたら着れるようになったのです!
そして痩せてもいないのに、胸の形や高さが違うだけでスタイルが良く見えるのです!

着れなかった服が着れるようになって超テンション爆上がりで、鏡やガラス越しに自分の姿を見るたびに『なんかいい感じ!』とテンション上がるようになり、自分の自信度がすごく変わりました◎

下着でこんなに自分が変わると思ってもいませんでした!
オーダーランジェリーデビュー当時はまさか自分が扱う人間になるなんて思ってもいなかったので、今でもめちゃめちゃ感慨深いです!

これが私とオーダーランジェリーの出会いで、私自身オーダーランジェリーのファンでもあるのです◎

たかがブラ、されどブラ、女性であれば10代から死ぬまで着け続けるものだからこそ、ストレスなく着け続けることができるって大事だと思います^^

いまいち合ったブラがわからない、しっくりきたことがない!って方はお気軽にご相談くださいね◎
この体験をみなさんにぜひ味わっていただきたいです!

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

LINE公式 アカウント

ライトに情報をとりたい方はinstagramのフォローお願いします^^

スクリーンショット 2020-06-17 16.09.06


サポート頂けると泣いて喜びます!