見出し画像

ストック

ながた師範から、花粉症に効果があるらしいと教えてもらい、ヨーグルトとマーマレードを、合わせて食している。

マーマレードは、セブンのマーマレードをストックして使っていたが、それがなくなり、買いに行こうとしたところ、他のがあるからと、これを渡された。

画像1

画像2

画像3


味は、ほぼ、同じだ。味わおうというところも、無い。

だが、こういう、高級パンに塗るものは、家内も、考えて、そのお店のものを、使う。

画像4


長女の自宅に通うことが、結構、ある。その時に、この、パン屋さんに、時々、立ち寄る。そして、長女と、半分こして、持って帰り、週末の日曜日などは、それが、出てくる。

今回は、マーマレードも、晴れパンの、特製だ。パンも、マーマレードも、長女と、半分こ、したらしい。

画像5


心の中の、リトルkojuroが、感心して、つぶやいた。

ちゃっかりしてる。

美味しさも、幸せも、分かち合う、半分こ。


家内も、長女も、それで納得しているのだから、それで、いい。

長女のことろのトースターは、高級なトースターだ。

画像6


心の中の、リトルkojuroが、ちょっと残念そうに、つぶやいた。


これで食べると、我が家で食べるよりも、美味しいのだろうなあ。

我が家のトースターは、義母の、譲りものだ。

画像8

マーマレードは、もう少しで、また、無くなりそうだ。

画像7


家内にそれを伝えると、こう、言った。

まだ、ストック、あるから。もらいもので。

画像9


どうやら、これも、長女が誰かからもらったものを、譲り受けたらしい。


心の中の、リトルkojuroが、静かにつぶやいた。

いつか、マーマレードは、作ってあげるとか、言ってたよな。


家内が、言った。

何か?


心の中の、リトルkojuroの声は、聞こえていないはずだ。


ヨーグルトとマーマレードのおかげで、花粉症が、和らいできた気がする。秋の、花粉症のシーズンに、効果がある程度、分かるだろう。


私は、静かに、言った。

新しい、ストック、ありがとう。


そう言って、私は、ストック棚の扉を、静かに、締めた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?