見出し画像

フォアボール

タイタンさんに、この、3行を捧げる。


☆                  ☆                  ☆


わざとじゃないんだ、あの、最後のフォアボール。

もちろんさ、わざとなんて、あってたまるかよ。

でも、みんなの青春を終わらせた、永遠の、サヨナラフォアボール。


☆                  ☆                  ☆


今回の記事は、タイタンさんの、この企画に向けて、書いた記事だ。

タイタンさんは、私が1年前にnoteをやり始めてからすぐの、ずっと知り合いの方だ。フォローさせて頂いていて、フォローしても、頂いている。

今回、幾人かの方々の記事で、この企画を知った。

皆様に日頃の感謝を込めて!
土日の競馬で珍しく連勝したので、前から一度やってみたいと思ってた還元祭、やります!
丁度、夏休みだし短期間でサクサクいくよ。
【期間】
今から2021/08/13(金)24:00まで
※発表は2021/08/14(土) 夕刻
【応募方法】
以下のタグを付けるだけ。
#3行完結選手権  
(数字の3は半角でお願いします)
1アカウントにつき、二作品までかな。
【お題】
3行で完結する小説、または、3行以上は書けない小説。ジャンルは何でもOK!コミック、ホラー、ミステリー等。
唯一無二、今まで全く聞いた事もないオリジナリティ溢れる企画!ほんまかっ!?
【賞金】
優勝:5,000円
準優勝:3,000円
三位:1,500円
特別賞:500円(五名)
※賞金は割とせこい。noteのサポート機能で振り込みます。
【傾向と対策】
声を出して笑わせるか泣かせると、優勝に一歩近づきます。
審査は私が独断と偏見で決めますので、恨みっこなしでお願いします。
フォロワー限定のイベントなので、拡散は不要です。
それではゆるりと参りましょう♪


私は、企画が苦手だ。だが、時に、やってみようと、思ったりする。

このタイタンさんの企画、何より、応募方法が簡単なのだ。そして、最後の1行が、素敵だ。

ゆっくり、ゆるりと、まいりましょう。

実に、いい。


そして、タイタンさんは、創作意欲を、私に、一番最初に教えてくれた方だ。いや、勝手に、私が、そう、思っているだけなんだが。

タイタンさんの、はじめての創作作品を読んで、感動した。以前は、固定記事で、その記事を貼り付けていらっしゃった。

私は、その記事を、探した。

そして、見つけた。


昨年、詩作も含めて、5つ+1の創作をしている。その創作をするたびに、この、タイタンさんの短編小説が、頭によぎった。

私は、企画も苦手だが、詩作は、もっと苦手。そして、小説のようなものの創作は、最も苦手だ。

だが、その、苦手な創作を、久しぶりに、してみたくなった。なぜだか。


今回のものも、創作だ。3行にしているが、その後ろっ側には、超短編の創作が、今は、頭の中にある。

いずれ近いうちに、書いてみようと思う。


心の中の、リトルkojuroが、ボソッと、つぶやいた。

頭の中にあるというのが、いちばん、そのまんまに、なるんだよな。

そもそもコジ、創作、苦手だもんな。

みなさんに、約束は、できないよな。


確かに。

でも、今は、書いてみたいと、思うんだよな。

なんだか。


それと、タイタンさんのこの記事は、「第2回 THE NEW COOL NOTER賞」への投稿作品だったんだと、改めて、知った。

ちょうど、今、「第3回 THE NEW COOL NOTER賞」のエッセイ部門を、やっているようだ。


これも、ギリギリだが、参加してみようかと思い至った。


心の中の、リトルkojuroが、苦笑いしながら、つぶやいた。

コジ、いつも、企画は、遅刻だもんな。

でも、今回は、ギリギリ、間に合うかもしれないね。



【お知らせ】

本日、タイタンさんのこの企画に、もうひとつ、投稿するつもりです。それは、21:00に、投稿します。

そして、明日も、2つ、記事を投稿します。「第3回 THE NEW COOL NOTER賞」へのエントリー記事を19:00に。そして、参加記事を、20:00に投稿します。

スキ制限、コメント制限もあります。貴重なスキや、コメントを頂くのも、心苦しく存じます。

もしも、余裕のある方がいらっしゃれば、もしも、スキやコメントを頂けるようなことがあれば、ほんとうに、嬉しいです。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?