マガジンのカバー画像

コジ家の人々

1,030
家族にまつわるお話
運営しているクリエイター

#これでいいのだ

受信機

このPCの両脇を見てほしい。突起物が左右にひとつずつ、合計2つあるのがわかるだろうか。これ…

kojuro
17時間前
106

Keep

何か自分にメモを残しておきたいときに、私は、よく、LINEの「Keepメモ」を使う。 家内は、こ…

kojuro
1日前
121

平均点

今、ダイエットをしている。2022年9月20日、86㎏から始めて、昨年の6月に1度瞬間的に71㎏を記…

kojuro
4日前
148

富士山

Twitterという名は、Xと変わって、もう久しくなる。 私は、曲がりなりに、このXも、やってい…

kojuro
5日前
145

押す

私は、練り歯磨きではなくて、水歯磨きを使っている。その中でも、リステリンが好きだったりす…

kojuro
6日前
130

整頓

以前、くなんくなんさんの記事で、冷蔵庫の中がごちゃごちゃせず、少なくて、整理整頓されてい…

kojuro
7日前
128

お疲れ様

年末に、ユニクロのネットショップでジャケットを購入したのである。 すると、不思議なおまけがついていた。 心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。 ユニクロのククレカレーのコラボなんて、初めて見たな。 どうも、年末の感謝祭で抽選賞品になっていたらしい。 余ったのか、それとももともとネットショップで使おうとしたのか、いずれにしろ、おまけが入っているというのは有難いことである。 心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。 ユニクロ、時に、粋なことをす

きびだんご

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィッ…

kojuro
11日前
147

倍速

家内もハッキリとものを言う方だが、長女も次女も、その傾向がある。特に長女は、私に対して、…

kojuro
12日前
135

彼の流行病の前は、よく出張に出ていた。東京と大阪が多かった。少なくとも週に一度は必ず出張…

kojuro
13日前
146

センサー

去年の夏、長男が転勤して一度我が家で同居していたのが、またさらに首都圏で転勤して再び家を…

kojuro
2週間前
142

警備員

少し前の記事に、私が、マンションの階段を一階ずつインターバルで上っていて。よく警備員さん…

kojuro
2週間前
129

きなこ大豆

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィッ…

kojuro
2週間前
156

空き箱

ある朝起きると、炊飯器の上に、後生大事に箱が置かれていた。 何かのお呪いか、それとも何か大きな意味があることなのだろうと思ったのだが、待てよと、箱の前に行って見てみると、やはりである。 ただの空き箱が、炊飯器の上に乗せられていたのである。 ただ、その手で捨てようということである。私が、家内に言いたいことは。 家内は、必ず何かするときに、一呼吸おくのである。 それは、後で。また。 何をするときにも、そのオンパレードなのである。 その時、家内に言った。 「ちゃんと