マガジンのカバー画像

コジ家の人々

1,030
家族にまつわるお話
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

合致

私の家内のこだわりポイントは、ポイ活と、クーポンと、節約である。そして時々、図書館で、読…

kojuro
3年前
144

大トロ

家内は、作ると言ったのだ。マーマレードを。どうして私が、マーマレードを欲しているかは、な…

kojuro
3年前
161

イラスト

フォローさせて頂き、フォローして頂いている、noteの世界の方の中で、絵を描かれる人も、いら…

kojuro
3年前
163

季節もの

我が家が、マクドナルドをよく利用するということは、何度か、記事で書いた。そして同時に、家…

kojuro
3年前
123

レアもの

3月の初めのことだ。見切り品の中で、なかなか美味しかったものがあるのだが、それが、一気に…

kojuro
3年前
144

デジタルウォッチ

私は、左手に、デジタルウォッチをしている。もう、5年も前からしているから、かなり、古い。…

kojuro
3年前
133

花粉対策

花粉症なのである。私は。若い頃、ずっと、ただの鼻炎だと言っていた。そしてそれが、ほぼ1年中なのである。だからこそ、花粉症ではないと言っていたのだ。だが、むかし、ある日、職場の先輩に、それは、花粉症だと言い切られた。 そのすぐ後の健康診断で、アレルギー検査を、オプションで申し込み、花粉、ハウスダスト、カビなどのアレルギーは、一通り、あることが検査結果として判明し、とうとう観念した。20年ほど前のことだ。 それから耳鼻咽喉科に通い、薬をもらい、なんとか1年を通して、花粉症と戦

チーズケーキドリンク

これも、3月1日のことだった。家内が、ニコニコしながら、私の机の上に、こんなものを置いてく…

kojuro
3年前
133

自己肯定

私は、過去にも書いたことがあるのだが、企画ものに、弱いのである。期限を守ったり、宿題をこ…

kojuro
3年前
211

ケンタ

家内は、モス派である。だが、結局は、マックで購入することが、ほとんどである。これは、家計…

kojuro
3年前
153

複雑怪奇

家内のこだわりポイントは、ポイ活と、クーポンと、節約である。そして時に、それは、エスカレ…

kojuro
3年前
143

コラボ

ちょっと前のことだ。家内が、いろんな食品のコラボ商品を購入してきた。そして、一緒に食した…

kojuro
3年前
151

お戯れ

3月上旬のある夜、聞き慣れない言葉を、家内との会話で、耳にしたのだ。そのおかげで、家内を2…

kojuro
3年前
134

ひな祭り

3月2日の夜になって急に、家内が、押し入れから飾り物を出してきた。ひな人形である。 ひな人形といっても、雛壇に人形一式を飾るわけではない。2体一組の、簡易な飾り付け人形だ。 夜遅くに、走って行ったのだ。狭い我が家の、押し入れの方に。何事かと思ったが、少し、息を切らして帰ってきて、テーブルに並べ始めた。 並べ終わって、一言。 あー、間に合った。1日だけ。 写真に、食べ物が添えてあるところが、スナッキー一族(注1)ならでは、である。 時節柄の食べ物では、あるが。 最