見出し画像

THE北海道な朝ご飯・昼ご飯を/釧路「鮭番屋」

北海道・釧路方面への旅で私が必ず立ち寄る店「鮭番屋」さんをご紹介します。

こちらが「喰処 鮭番屋」さんの外観。運営は阿部商店さんです。釧路駅からはタクシーで1000円前後の場所。レンタカーでの訪問客が多いですね。

もう少し引きの絵ではこんな感じ。店前には大きな駐車スペースがあります。写真左側に青と白のテントがあります。ここが食事処ですね。

テント内部。ゆったりとした空間に炭火のテーブルがたくさん配置されています。

客はテントに入る前に店の中で好きな魚介類を購入します。そのお盆を持ってテント内に移動。この日はシシャモ(本物ね)、鮭、ホタテに瓶ビールというチョイスですね。

セルフ焼きではなく、焼き担当の方が各テーブルを回りながら、プロの焼き加減で調整してくれますのでご安心を。

過去の写真を掲出していきます。

鮭ハラスなんかもイっています。

友人と行った際には牡蠣やエビなども。

ホッケも焼いていますね。

ご飯ものもあります。営業時間は7時30分から昼過ぎまでやっているので、朝ごはん、昼ごはんどちらにも対応可能です。THE北海道な贅沢なモーニング、贅沢なランチができちゃいます。

はい、やりたい放題。

最初こそレンタカーで訪れましたが、呑兵衛のわたくし。どうしてもお酒が飲みたくて2回目以降は釧路駅からタクシーで訪れています。

道東の玄関口・釧路。旅で訪れた際に「鮭番屋」さん。超絶オススメです。

■鮭番屋
北海道釧路市浜町4-11
営業時間:7:30~13:40L.O.
定休日:水曜

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?