マガジンのカバー画像

つぶやき まとめ

8
日々の「つぶやき」のみをカテゴリー分けしたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

米国債金利は上昇しているので、極端な株売り債券買いは終わりかと。債券から株に戻ってくるのか、金など他の資産に逃げるのか果たして…

明日のSQまではやはり売り方優勢。その後、この金利上昇が物語るシナリオは…少し期待しています。

Dr.N
4年前
5

ロシアが背後から原油増産という鉄砲を撃てば、ここぞとばかりにWHOという名の中国の出先機関がパンデミック宣言。両方ともダウのタイミング見ながらやってるよねこれ?

経済戦争真っ只中です。
ダウ先物は上がってきたけど果たしてどうだろう?まさかの下げ第⑤波があるのか?

Dr.N
4年前
4

何故未だに下げるのか。
⇒月曜なので、残っていた追証投げもありますが、オリンピック中止を織り込みにいっている分もありそうですね。
∴次の目先ピークは今日いっぱいか明日午前あたりでしょうか。景気悪化はある程度織り込んだので、オリンピック中止の材料が不透明で今最も重たい悪材料です。

Dr.N
4年前
6

さすがに追証の売りは昨日がクライマックスだったか…でも予告通り、今日の午前いっぱいくらいまでは荒れます。注意ですよ!

また、経験上、底入れしても2週間程度は余震が続きます。
信用買いする人は維持率は120%を保ちましょう!100%では危険です。

Dr.N
4年前
9

追証ピーク終了につき、目先超短期のリバウンド狙いはいけそうです。私は日経平均ブル10枚追加です。

稼げるところは確実にいきましょう。

Dr.N
4年前
7

いいぞ!銀行株に買いが入らないことには暴落は止まらない。常識あるファンドの大きな買いがようやく入りだしている!売りに対する反対意見、つまり買いが出てこないと経済は成り立たない!

Dr.N
4年前
6

案の定、今日の各セクターへの資金の入り方は正常です。まずは銀行株と大きい銘柄の下値が固まることが大切。個別はもちろんまだお休みですが、下げ止まってきているので今のところOK。

ETF簿価割れラインの19500円を意地でもキープという執念は感じる。やり方が正しいかは別として…。

ETF増額の話が来週から効いてきます。今週末はSQなので、それまで売り圧に耐えられれば、目先は買いで勝てるでしょう。
逆にここから色気を出した売り参加は焼かれるリスク高めです。

Dr.N
4年前
8