見出し画像

モテない自慢、させてください

こんにちはー。今日はいい日ですね。

ところで私はモテません。今まで恋人ができたことがありません。それなりに友達も多いのですが、いつまで経ってもできません。

確かにモテる為に血の滲むような努力はしてこなかったです。ただ、好きな人はできました。その人と会える日は頑張ってその人好みの服装にして、メイクも濃すぎず薄すぎず、雑誌を参考にして、私なりに綺麗にして、それなりに頑張っていました。

ですが、振られました。好きな人が結婚したり、彼女ができたりして、自然消滅してしまいました。

ここでよくあるのが、好いてくれる人はできたのですが…というくだり。しかし私は何もありません。マジでないです。

本当に縁がないのか、自分のレベルが低いのか。恐らくどちらもでしょう。まだまだ私を知ろうとしてくれる人はいません。頑張って知ろうとしてくれるように努力しないといけません。

言い訳ですが、何を頑張ればいいのか分からないのかもしれません。見た目を良くして、笑顔を絶やさずに、知見を広めて話の幅を広げているつもりです。そして前提として、仕事を頑張っています。積極性でしょうか。婚活もそれなりにしていますが、まだ足りないみたいですね。

心がふわふわする感覚はいつ味わえるのでしょうか。愛して愛されてみたいと願うのはいけないことなのでしょうか。もうすぐ私も30が見えてきました。恋愛に年齢は関係ないでしょうが、20代のうちに恋愛をしてみたいと思うのです。

とにかく私以上にモテない人は見たことがないです。ひがみのようですが、事実です。人と比べてどうこう言いたくはありません。まだ経験のない恋愛をしてみたい、そう思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?