見出し画像

11/18 さり気なきイメージにて巡らん。

仕事。遅刻ギリギリだった。
日本はすごいことになってきたが、福岡は今のところそうでもない。
このままであってくれ。

昼休みに、美容室を予約した。
こういう、「髪を切る」とか、必要に迫られてやらなければならない日常の行為についての予定を、当日にしか決めることができない。
私の性格上、数日後に美容室の予約を入れるなどすれば、当日嫌になってキャンセルするか、行きたくなさすぎて遅れて行ってしまうか、普通に忘れてしまうかのどれかになるだろう。
そう考えると、私は世の人の優しさにすごく甘えて生きている気がするな。

美容室で髪を切ってもらった。
毎回美容師ってすごいなと思う。
何人もの知らない人の頭に刃物を突き立てながら、身体の一部を切り刻む職業。
しかもオーダーが人によって異なり(ある程度の類型はあろうが)、オーダーにぴったり合わせることができたかも完全には分からないふわふわした状態で施術を終える。分かる時もあるだろうけど。
思考が単純なので、自分にはできないことを平然とやってのける人は簡単に尊敬してしまう。
すご。

サザンオールスターズで一番好きなバラード曲はたぶん「BLUE HEAVEN」です。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?