見出し画像

大人のバケーションの魅力

こんにちは。きゃしーです。

「あーーーーーーーーー、有休消化終わっちゃった!」


約1ヶ月の有給休暇が終わり、10月1日から社会復帰し新しい会社で働いています。新しい会社はまだまだ慣れないし、PCのセットアップすら終わってない。それでも、穏やかな人たちに囲まれて出だしは順調です。スムーズに新しい仕事に入れたのもこの1ヶ月のバケーションがあったおかげなので、ちょっと振り返ってみます。

息子の誕生日

息子の誕生日前日にフォロワーさんとランチを食べていたら保育園から入電。もう悪い事が起っている気しかない。本当にごめん!と謝って保育園に向かうと発熱中の息子がお昼寝から起きたところでした。熱は高くなかったけど手に発疹と「おくちがいたいのー」とご飯を食べなかったので翌日に受診。

看護師「あー、手足口病だねー」
私 「やっぱりそうですか、今日誕生日なのにね…」
看護師「えーかわいそうに。」
私「3回の誕生日のうち2回が手足口病って打率いいですよねw」

そう、息子は1才の誕生日に手足口病をかかって夫が作った「すいかパスタ」を食べてた。すいかパスタってなんだよ。赤ちゃんが文句言わないからってその組み合わせはないでしょ?さすがに3歳では「すいかパスタ」は断られる。豆スープにご飯を足した「お豆のリゾット」が息子のバースデーディナー。トトロのハンバーグの予定だったのにね…

My 1st Disney!

息子の初めてのディズニー。初めてだからとDisneyと息子に思いっきり課金してきました。

スマホ講座@マクセルアクアパーク / noteイベント

鈴木心さんのスマホで子どもをうまく撮るワークショップに参加。走り回っていた息子を追いかけてた思い出がよみがえります…

大人の自由研究@オオゼキイベント

大人のバケーションに外せなかったオオゼキイベント。いやぁ楽しかった。だって第2回にも参加しちゃうくらいだし(笑)

中国茶に出会う

ヤマシタさんのお誘いツイートに引き寄せられて参加した中国茶会。またあの白茶が飲みたい。お茶でふわふわと酔いたい。

Twitterのフォロワーさんと会う

Twitterのフォロワーさんで会ってみたかった人・また会いたい人達とご飯を食べたりお茶をしたり。たくさんお会いして刺激を受け、心をほぐしてもらい活力になりました。

オンライン英会話

転職先の会社から「英語が使えると助かるなぁ」とプレッシャーをかけられたので、少しでも戦力になれるようにオンライン英会話を始めました。日常英会話からなんですけどね。中1英語からやり直しています。(ただいま現在進行形を習ってる途中)ここはそのうちnoteに書こう。

転職準備@カワノリさんお買い物同行

新しい会社で着る服を買いにカワノリさんにお買い物同行を依頼しました。詳しいレポはこちらからどうぞ。(私のnoteで1番読まれているページもこの買い物同行レポ)

本当にいろいろやって楽しい1ヶ月でした。あぁ、終わっちゃうの切ないなぁ。それでも仕事が始まって数日経ち「仕事したくない」とはまだ思っていないから働くことには向いているんだろうな。(仕事ができるかどうかは別として)日本の社会人もバケーションを取るとモチベーションがあがっていいんじゃないかな?

スキ❤を押してもらえるとnote更新の励みになります

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?