見出し画像

忘れない想いとわたしにできること

こんにちは。きゃしーです。

東京にいると東日本大震災はだいぶ前のことのように思えるけれど、フジテレビの「監察医 朝顔」を見ていてその時から変わらないこともまだある。

わたしは東北の日本酒が好きで、震災後は主に日本酒を買って飲むことで応援し旅行に行き消費をすることで少しでも復興支援しています。ただ東京で行われる復興イベントが今年・来年で最後と言う話をちらほら聞き、イベントから復興の意味合いが薄れてきたように感じていました。

ふくしま美酒体験は今年がFINAL、大森弾丸ツアーは来年で終了

そんな中、2019年6月に起こった山形県沖地震の影響で旅行キャンセルが増えて影響を受けた山形・新潟の観光復興のため、新潟駅への上越新幹線「とき」、羽越本線特急の「いなほ」の運賃を半額する「お先にトクだ値スペシャル」が発表されました。(ニュースリリースが見つからなかったからJRのきっぷの案内ページを載せておきます)

もうすぐ学校は夏休みに入るし旅行先に迷っているご家庭はぜひ復興きっぷでお得に旅行してはどうでしょうか?そのときは地元の地酒も一緒に楽しんでください。

東京ではなかなかお目にかかれない美味しい日本酒が待っていますよ。酒蔵見学もおすすめです!(蔵見学は要問い合わせ、納豆や乳酸飲料は当日食べていかないでね→蔵見学の準備編をそのうち書こうかな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?