見出し画像

二度目の入院手術 20日目

今日は平日です。毎日お風呂のカウントダウンしていて、やっと明日かー!と思うと気が晴れやかです。笑

今日はリハビリもあるし、朝からシーネを外して、ゴムでトレーニングしていました。

そして、もうシーネで固定して包帯を巻くのやめました!

シーネは拘縮予防のために付けていたので、おそらくシーネよりも角度が戻ってしまうことはなく、現在マイナス5~10°ぐらいまでは可動域が回復しているので動かした方が良いとの判断+無い方が身軽で快適なので、そうすることにしました。

今日のリハビリは、全然ハードなことはせず、松葉杖の練習をしました。残りの入院生活もできるだけ足首を動かしておきたいところです。

そして、現在の陰圧閉鎖療法が、おそらく退院時にはなくなるのかな??

なくなることを期待して、もっと身軽になれると思うと楽しみです(*^^*)

そして、傷がもっと小さくなるのも楽しみです。

私自身は、土曜日にサプリが増えたので、サプリと栄養ドリンクを朝昼夕方夜と4回摂取しているので栄養はバッチリです!!笑  過剰摂取にならないようにも、きちんと気をつけています。

残りの3日も、しっかりこのルーティーンを守ってやっていきます!


そいえば、ヘッダーに載せたお洋服は昨日迷っていたお洋服だったのですが、結局一日寝かせて2着減って、あとは買いました!!笑

帰る頃には手に入ると思うと楽しみです!♡



今日は、ひたすら自己分析をしていました。

入院生活は物が少ないから快適で集中力も発揮できる

ということが新たな大きな発見でした。

退院してある程度動けるのであれば、まずは家の片付けから始めようかなと思ったぐらい、とても影響があることに気づきました。


夜は、主治医の先生と一緒に手術をして下さった先生が来てビックリしちゃいました。あんな人おったっけ?と思いましたが、おそらく居ました。笑

特に処置とかはなく、木曜日まで待つことになるのかな?わかりませんが、とにかく明日のお風呂が楽しみです。






ということで、続きます!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?