見出し画像

飲み物と思い出と...


温かい飲み物を1年中飲んでいる、うさこです😊🎵


コーヒー、カフェオレ、ココア、カフェモカ、ミルクティー、ハーブティー🍀✨


牛乳たっぷり入れて、お砂糖多め♥️

基本的に、甘党。

温もりと香りが心に沁み渡って、幸せ🥰🍀


家事や仕事が一段落するごとに、「今は、この気分だなぁ~☕️♥️」っと選んでいます。


その中でも特に、牛乳たっぷりのココアは、なんだか贅沢な飲み物に思える🧡


冬の寒い朝に、母が作ってくれるココア☺️

それを飲むと身体がポカポカして、寒くてもマフラー巻いて自転車に乗って学校に行ける✨

仕事で疲れきって帰ってきた夜も、母がココアを作ってくれていた。


私の中で、特別な飲み物はやっぱり、母が作ってくれるココア♥️



そんなココアを今、私は娘に作っている。

朝、幼稚園に行き渋る娘にココアを淹れてあげると、機嫌が良くなってバスに乗って、手を振ってくれる。


私は母がしてくれていた事を、次は娘にしている😌


なんだか感慨深くなる🍀


育児をしていると、こうして、忘れかけていた思い出も蘇る。

母がしてくれていたことに気づかせてくれる。

母は偉大だということに、自分が子育てをして初めて気づかされる。


母の足元になんて、到底追い付けない。

けれど、娘が大きくなった時、〈ココア〉がそんな思い出の1つになってくれたらうれしいな😌♥️


自分でする!!

こっち見ないで!!

自立心も生まれて、口も達者になって、一丁前に文句も言うし、言い合いにもなる。


毎日、女子の口喧嘩バトルを繰り広げているけれど、こんな時間も永遠ではないんだよね。


今日はなんだか特別な気分!!

一緒に温かいココアを飲もう😊💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?