日々成長

わたしは他人に影響されやすい。
多分、人より何十倍も。

自分に自信が無いからこそくるものだと自分では思っている
自分が自分でいることが怖いのだ



最近、気になっている人がいる。

マッチングアプリで知り合って

コロナの前から数回二人で飲みに行ったりしている人。


マッチングアプリと聞くと、あまり良いイメージを抱かない人も少なくないと思う


私も以前はそうだった


でも最近は、出会い方は人それぞれ と思う


よく聴く音楽
好きなアーティスト
アクション映画・洋画
カレー
好みの服のデザイン


最近の生活の大半はその人に影響されている


わたしは昨日仕事がお休みで、ほぼ無意識に、無印良品に向かっていた。
そして無意識に、ワンピースを手に取って
鏡の前で自分に合わせていた

如何にも無印良品が好きな人になりきろうとしていた。
化粧もナチュラルに
香水も自然に


「ああ、また同じだ私・・・」


形だけならどうとでもなれる。
形から入ることも勿論大切だし大事なことだとは思う

でも当たり前に言われているように
最終的に大事なのはそこじゃないよな。

わたしはそっとワンピースを元の位置に戻した

次会う日は何を着ようかなと考えて
自分の持っているお気に入りの服たちを思った


清々しい気持ちで