見出し画像

私の恋人

こんばんは。
お久し振りです。


なんとなく、煙草を吸いたい気分になりました。
ベランダに出て、あと人が吸ったタバコの吸い殻を見ながら、久し振りに一人で煙草を吸いました。
久し振り過ぎて、見事にヤニクラを起こしました。

“あの人”とは、最近出来た恋人です。
そう、わたしは気持ちの悪いくらい、影響を受け易い。
灰皿に自分とは違う煙草の吸い殻があるのを、次に私の家のベランダで煙草を吸う時、あの人は気が付くかな
そんな気持ち悪いことを想像しました。


最近、恋人ができました。
出会いは現代的だったけど、久々に本当にときめいてしまった

こんなに人を愛おしいと思うのはいつぶりだろう。

あの人の仕草や、表情や、言動を
一時も逃したくないと思う
忘れたくないと思う


でも人間の脳って惜しくもキャパが決まっているようで
やっぱり忘れてしまうことも多くて、悔しいです


この気持ちをどこにぶつけていいものか。
本人に直接伝えればいいのではと思う人もいるかもしれないですが
わたしはそんなに素直に気持ちを伝えられるような人間ではないのです。

でも同時に、気持ちは伝えようとしないと伝わらないというのも分かります


だから、徐々にでいいから
素直に愛を伝えられる可愛い人間になりたいものです。


わたしはどうやら熱し易く冷め易い人間のようで
今のこの気持ちの高ぶりは、一番気分が高揚する時期だからでしょうか。
そうとは思いたくないけど


わたしがもし突然死んだら
この文章はあの人に読んで貰いたいな


なんてね。